「グリベック」で悪化した肝臓がんの腹水・むくみ・食欲不振・便秘が治り、患者をもう一度救ってきた。癌患者は抗がん剤で確実に早死する!
【※本記事は2019-04-29更新しました】
こんにちは。李哲です。
倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。
胃がん、肝臓がんの腹水、骨髄癌、全身が赤くて脱皮する皮膚病…などの中医学治療です。
中国語本文のリンク先は、
- 「グリベック」で悪化した肝臓がんの腹水・むくみ・食欲不振・便秘が治り、患者をもう一度救ってきた
- 多発性骨髄腫から肝臓がんに転移した患者、少なくとも延命治療はできる
- 癌患者は抗がん剤で確実に早死する!
- 全身が赤くて痒い患者、かゆみは治って夜は寝られるようになった
「グリベック」で悪化した肝臓がんの腹水・むくみ・食欲不振・便秘が治り、患者をもう一度救ってきた
2008/09/28。
最近、中医学の普及を考えていたので、あまり書く時間がなかったです。
今日はちょうど週末。朝の時間を利用して臨床例を書こうと思います。
研修に来れなかった学生さんに見せる以外、西洋医学の先生にも見せるためです。
もうこれ以上、バカなことをしないで!
一人目、68歳のアメリカ白人。去年胃がんで75%の胃を切除し、その後は抗ガン剤を受けました。
西洋医学の先生が「がん細胞はもう転移している」と診断してから、彼はこちらに来て治療を受けています。しばらく経って、彼は病院の診断で「胃がんは治っている」と診断されました。
しかし、今年の6月、私が中国出張に行った時、彼は体調不良で病院に行ったら肝臓がんだと診断されました。
当時、私がアメリカにいなかったです。
彼の奥さんはすごくプレッシャーかけたので、彼は仕方なく西洋薬Gleevec(ぐりべっく)を飲みました。飲んだあとは、急激に両足の浮腫が始まり、腹水が増えて全身に黄疸が発生。
私がアメリカに戻ってきてから、彼は診察に来ましたが、両目の下はふくらんで顔色は暗い黄色と青。すでに危険な状態でした。
詳細は他の記事で説明しているので、どうぞ以下をご覧ください。
グリベックの副作用:倦怠感、不眠症、食欲不振、足のむくみなど漢方薬で治した例
何週間の漢方薬治療が経って、先日彼は再診察に来ました。
- 腹水、むくみは全部消え
- 体重は10kg下がり
- 食欲と体力も回復
- ただし、暗い黄色はまだ残っている
現在、彼はまだ治療中です。
彼は私に一つの質問がありました。
「18歳の孫。西洋医学の診断で全身性エリテマトーデス(SLE)だと言われ、今はステロイド剤を飲んでいます。中医学では何か解決方法がないですか?」
皆さん、中医学の先生に質問した彼は正しいと思いますか?
以下は全身性エリテマトーデスの漢方薬治療例。
効果があるかないか、自分で見れば分かります。
多発性骨髄腫から肝臓がんに転移した患者、少なくとも延命治療はできる
肝臓がん、48歳。
西洋の計算方法では48歳だけど、中国の言い方だと49歳。この歳はたくさんの男性の危ない年です。
西洋医学の検査結果は、多発性骨髄腫から肝臓がんに転移。
MRI検査では、全身の関節と肝臓にはたくさんの癌細胞ができて、肝臓の腫瘍は拳みたいに大きくて突出している。
初診時、彼は上半身が非常に熱くて汗が止まらない。
下半身は寒くて、常に毛布を掛けたがる。
彼はネットで漢方を買って飲んだそうです。
しかし、漢方薬を飲めば飲むほど、汗がダラダラ。
彼は初診時、すでに重篤化して、体内の陽気がずっと外に漏れていました。もし汗が止められなかったら、彼はきっと死亡します。
このような末期患者さん、西洋医学は役に立てると思いますか?
私も勝算はないけど、少なくとも生薬の処方ができる。
がん細胞に対抗して、彼の寿命を伸ばすことができます。
先週の金曜日、彼は3回目の診察に来ました。
1ヶ月くらいの漢方薬を飲んで、彼の顔色は蒼白からピンク色に戻りました。脈はまだ一息6回から7回。食欲はずっと良い。
関節痛が余りにもひどいので、モルヒネを飲んでいるそうです。
モルヒネの副作用は、肝臓がんです。
しかし、こんな状態で私がモルヒネを止めさせられますか?
私はもちろん止めさせません。なんで彼を苦しめる必要がありますか?
今は漢方薬と癌細胞の戦いです。
漢方薬は彼が生きる唯一の希望。
希望は薄いけど、これ以外に彼は選択肢がありません。
以下はほかの肝臓がんの漢方薬治療例、どうぞご参考にして下さい。
癌患者は抗がん剤で確実に早死する!
私がこの2つの臨床例を出すのは、西洋医学の先生たちに言いたいのがあるからです。がん治療に手を出さないで下さい!
一人目の肝臓がん患者さん。
もし続けGleevec(ぐりべっく)を飲んだら、絶対二人目の患者さんより早く死にます。
2人目の患者さん。
その重篤化は一人目より全然重いです。
つまり、西洋医学の治療に任せると、彼らの早死を招くだけ。治療のところか更に難治になります。
一人目の患者さん。
私は「甘淡滲利法」で、彼の食欲を維持しています。
中医学の理論では、食欲さえあれば患者は死にません。
そして、彼は西洋医学の侵入性の検査.治療を受けてないので、肝臓の痛みはない。だから、癌細胞を攻撃する生薬が使えます。
現在、彼はすべての自覚症状が良くなっています。
彼がもし続けてGleevec(ぐりべっく)を飲んだら、2ヶ月以内で死ぬでしょう。
グリベックの副作用は、ほかの漢方薬治療例でも出ています。
以下の記事、どうぞご参考に。
現在、秋の季節で肝臓にはとても良くないです。しかし、中医学の治療が入っているので、彼の寿命は確実に伸びるはず。
彼の前の胃がんも、私が治しました。
だから、彼は私を信頼しています。
生薬の力で今年の冬まで持たせば、来年の春頃は彼の更なる回復する時期。今が最悪の季節です。
しかし、西洋医学の治療が介入してない。
私は必ず勝てます。
今月の頭、彼の奥さんが同伴してきました。
奥さんは「先生に質問があります」と言ったけど、私はその場で拒否しました。
なぜなら、彼の奥さんの表情は、中医学を信じてなかったから。
彼の奥さんは、忘れているっぽいですね。
去年旦那さんを救ってきたのは、私であることを。
彼の奥さんは、きっと旦那さんがGleevec(ぐりべっく)を飲み続けて欲しいからでしょう。
西洋医学の先生たちよ、良心的な話をして聞かせて下さい。
Gleevec(ぐりべっく)は効きますか?
Gleevec(ぐりべっく)が患者さんに絶対役に立つなら、連絡を下さい。私はきっと彼が使うようにします。
患者さんに有利なことは、私も反対しない。
Why not?
上の2つの臨床例を比較するとき分かるのは、西洋薬でがん治療した場合は患者さんの早死を招くだけ。患者さんにはちっとも役に立たない、金の無駄遣いです。
二人目の患者さん。もし台湾で多発性骨髄腫だと言われたら、台湾の西洋医学の先生はきっと『万科』を使います。
『万科』は治療に役に立つところか、治療代が高すぎる。
1クールで30回。1回で少なくとも4万台湾ドル。
患者さんは120万ドル払って、更なる悪化。癌細胞の転移が止まったところか、漢方薬の治療が難治になる。
我々は一人の台湾の校長先生から、教訓を得られます。
その校長先生は万科を飲んで効かなかったから、廃止にされた西洋薬を飲まされました。悪魔の治療薬:サリドマイド(thalidomide)。
この薬は、もともと西洋医学が妊娠中の女性に、うつ病を治すために開発されたもの。
全世界で1万名以上の両手が短い障害児が生まれてから、市場から消えました。なのに、今は多発性骨髄腫の治療薬として再登場。
校長先生は飲んだあと、体が小さくなったけど腫瘍は逆に大きくなっている。
校長先生は同時に、鼻咽頭癌 (NPC)も持ってました。
「これはきっとサリドマイドの副作用だろう」と私は思っています。
たくさんの西洋薬の副作用は癌です。
例えば、乳がん治療薬のノルバデックス(TAM)。その副作用は子宮がん。
西洋薬を使うと、本当に副作用の連発。
しかし、漢方薬は一石二鳥。
二人目の患者さんみたいに、私は生のトリカブトで体内の陽気を強化して、加工したトリカブトで表の陽が失わないようにする。体内の陽気が漏れないように。
そうじゃないと、患者さんは陽気が漏れて、陽気が漏れきった最後には死にます。
このような治療方法は、経方家しかできません。
経方家しか病状の進展が分かります。
我々は自分が何をやっているかが分かる。
患者さんにどれくらい役に立つかも分かります。
西洋医学の先生は?
自分も分からない毒まみれの西洋薬を使って、患者さんを苦しめて患者さんの早死を招くだけ。
漢方薬は絶対患者さんに有利です。
しかし、あなた達は自分の利益がなくなると心配して、むちゃくちゃ中医学を反対する。
反対の為に反対するなんて、役に立ちません。
私が救援の手を出さなかったら、あなた達の平均寿命は54歳にしか過ぎない。
漢方薬の助けがなかったら、この数値を伸ばすことができません。
全身が赤くて痒い患者、かゆみは治って夜は寝られるようになった
一人のアメリカ女性。
彼女は全身の皮膚病です。
2年も全身が赤くて痒い、皮膚が乾燥して皮がむけています。
西洋医学の先生はこのような皮膚病をみたら、世紀悪魔のステロイド剤でしょう。SLE治療にも、西洋医学はステロイド剤を使います。
病名をたくさん作ったくせに、治療薬はぜんぶ同じ!
本当にレベルが低すぎる、クソタレ医学!
抗生物質の治療で皮膚がどこまで悪化したか、以下の記事を見ればもっとわかります。
この2年、彼女はずっと寝られてないです。
夜中にとても痒くなるから。
読者の皆さん、彼女はどうしたら良いでしょうか?
男性のどなたか、彼女と付き合うと思いますか?
漢方薬を飲んでから、彼女の皮膚は半分くらい良くなり、痒みが消えてます。治療2週目からは、夜寝れるようになりました。
読者の皆さん、彼女は喜んでいるかどうか、想像してみてください。
昨日の土曜日、彼女は友達の結婚式に行ったそうです。彼女の皮膚が良くならなかったら、彼女は行くと思いますか?
以下はかゆい湿疹を治した鍼治療例。
参考になると幸いです。
このようなひどい皮膚病、中医学の経方家しか治療できません。
温病派の中医学先生と西洋医学は、解決方法がない。病状が悪化するのを見ているしかないです。
西洋医学の先生たち、もし続けて中医学の悪口を言って攻撃する場合、ある日あなたがこのような皮膚病になった時、私は絶対治療しません。
耐えられない痒みを堪能して下さい。
あなたは治療する価値がない。
しかし、あなたは中医学を反対しない。
患者さんに有利なことはやるべきだと思う。
私たちは必ずあなたを助けて、解決方法を考えます。
みんな医療現場の人で、勉強したのは違うけど出発点は同じです。お互いに敵になる必要がありますか?
本当の敵は病だけです。
そうでしょう?
私を応援してる皆さん。
裏で中医学の悪口ばかり言う先生がいたら、教えて下さい。
私は必ず彼をぶっ倒します。
彼が歴史上に悪名高きの人になるようにします。
皆さんは私の心配をしなくて良いです。
脅かしができるのは、私だけ。
彼らはいろんな専科の専門家だと言うけど、私の相手にもなれません。病気で私を脅かすこともできない。
私の凶悪な一面を忘れないで下さい。
人の命は限りがあります。
しかし、私が伝授する経方は必ず1000年以上続いて、たくさんの優秀な学生さんが生まれる。
彼らはきっと天下無敵の医師軍団になります。
もしかして、千年前に私と学生さんたちの約束事だったかも。