2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

方位学を検証した例1つ:北西にキッチンがあると、ご主人は必ず大手術に遭う。

【※本記事は2020-04-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は施術の例ではなく、「風水学」(正しく言うと方位学)に関する話です。 北西にキッチンがあると、ご主人は必ず大手術に遭う 男の子しか産めないのは、間取りに問題がある 方位学は、科学…

舌癌患者、黒い血の塊を吐いてから、舌が軽くなり少しずつ話せるようになった。先生の言いなりにならない、病院の薬を飲まない賢い患者 。

【※本記事は2020-08-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 舌癌患者、黒い血の塊を吐いてから、舌が軽くなり少しずつ話せるよ…

過度の運動は、命を削るやり方(2018-03-13修正)

こんにちは。李哲です。 気になるニュースがあったので、リンクとして貼ります。 興味がある方はご覧ください。 オリンピック選手も要注意!? 「トップアスリート3人に1人がかかる病気」は意外なアレ! 驚愕の事実が判明…マラソン後3人に1人は風邪をひく! 上…

夏バテ対策:漢方【麦味参顆粒】と健康飲み物を紹介します

【※本記事は2019-06-26更新しました】 こんにちは。李哲です。 暑い日々が続いてますね。 今日は、患者さんから聞いた情報をもとに、記事を書きました。 夏バテ対策の参考情報になると幸いです。 夏バテに効く漢方薬:麦味参顆粒の機序を分析する レモン、ハ…

1回で異常な眠気が改善して目が冴え、数回で生理前の頭痛、顔のほてりが治った:鎮痛剤から解放された女性(上)

【※本記事は2020-02-22更新しました】 異常な眠気で、いつでもどこでも寝てしまい、日常生活が困る。頭痛.胃痛・生理痛で鎮痛剤が手放せない方。 ほかの自然療法を探して下さい。 世の中には病院の治療以外にもたくさんあります。 鍼治療よりレベル低い足つ…

腰を痛めた時のマッサージはダメか?:ぎっくり腰を治した例(2018-03-13修正)

こんにちは。李哲です。 今日の一人の女性の例を挙げて、急に腰を痛めた時のマッサージは適当であるかどうかを討論します。 女性。65歳。 もともと腰が弱かった(腎臓が弱かった)のに、この前ギックリ腰になりました。 彼女の話によると、腰を触るのも痛…

子供の腰が痛い、背中が痛いのは鍼1回で治った。抗生物質、ビタミン剤で肝臓がやられ、背骨が痛くなって途中覚醒の症状が現れる。永遠に扁桃腺炎を予防する薬膳も紹介します。

【※本記事は2021-05-18更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 子供の腰が痛い、背中が痛いのは鍼1回…

舌癌女性は首周りの腫瘍が1/10に縮まって発音しやすくなり、30kgもダイエット。肝臓がん患者は腫瘍が消えて、病院の先生が愕然。

【※本記事は2020-03-13更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。 本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 舌癌女性、首周りの腫瘍は1/10に縮まって、発音が良くなり、30kgもダイエ…

おならが多い、ひどい下痢、お腹にガスが溜まるのは1週間で治った女性 。高血圧は一晩に正常値になり、体力が20代並みに溢れて、集中力が上がり、ビックリした西洋医学の先生。

【※本記事は2021-05-31更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 高血圧は一晩に正常値になり、体力が20代並みに溢れて、集中力が上がり、ビック…