2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康情報は、本当に治した先生・あなたを治してくれた先生の話を信じるべき

【※本記事は2019-12-05更新しました】 今は情報があふれる社会です。 健康情報も同じ。 今日はこれが身体にいいと言われ、 明日になったらまた身体に悪いと言われ、 どの話を信じたらいいか迷うと思います。 あなただったら、この時どうしますか? 私はこん…

コーヒーを止めてから便通が自然によくなって不思議!

【※本記事は2019-09-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 当院でコーヒーは禁止物です。 なるべく減らして、なるべく止めるように皆さんに伝えてます。 コーヒー業者は私を恨むかも(笑) この前、一人の女性が来て、私は彼女の好きな飲み物などを聞い…

先生、顔色悪いですね!大丈夫ですか?

【※本記事は2019-09-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 昔、聞いた話です。 ほかの先生が患者さんに「先生、顔色悪いですね!大丈夫ですか?」と言われ、私は隣で爆笑しました。 これは、ブラックユーモアですね。 健康の為に施術をやってるのに、先…

認知症の原因は病院の薬、昔は認知症なんてなかった!

昔なかった認知症、西洋薬のおかげで増えている 認知症は脳の問題ではなくて、腎機能低下(腎虚証)が原因 西洋医学に殺されないためには、高学歴より常識・智慧が必要 医学には2択のみ、治せるor治せない 正しい治療を受けて、老死してください 昔なかった…

アルツハイマー(認知症)の映画を見て

昨日、渡辺謙さんの映画を見ました。 若いアルツハイマーの患者さんの映画。 アルツハイマーで脳が退化してる旦那さん。 なんとか治そうとして、頑張ってる奥さん。 涙が出る映画でした。 前にも話しましたが、病気になった時、 辛いのは患者さんだけではあ…

眠りが深くなった(2018-04-02修正)

2年前に横浜の関内でお店をやったとき 順天整体のHPに書いた実話です。 順天整体は今、表参道(南青山3丁目) に移転して、名前は Priv Care(プライブ ケア)。 順天整体HPを見たことない人は 下の文章をどうぞ~ *******************…

夜間頻尿、足ツボで0回になった人と4~5回から1回に減った人

【※本記事は2019-09-05更新しました】 こんにちは。李哲です。 夜間頻尿は足つぼで著しく改善できる、今日は2人の症例で説明します。 夜中にトイレに起きてしまって、ぐっすり朝まで寝られない人は少なくないと思います。 腎臓と膀胱の機能が低下し、寝てい…

水様便が出たあと、風邪も治った【足つぼ整体の症例】

【※本記事は2019-06-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 2年前に横浜の関内でお店をやったとき、順天整体のHPに書いた実話です。 順天整体は今、表参道(南青山3丁目)に移転して、名前はPriv Care(プライブ ケア)。 順天整体HPを見たことない人は…

薬も効かなくなった20年の便秘、足つぼで便通がすごく良くなり、便秘薬もいらなくなった(足つぼ症例2つ)

【※本記事は2019-09-05更新しました】 こんにちは。李哲です。 足つぼが便秘に対する即効性は、臨床でしばしば見えます。 今日はたくさんある症例の中で、2つを選んで記事にしました。参考になると幸いです。 薬も効かなくなった20年の便秘、足つぼで便通が…

また事件!抗うつ薬パキシルが新生児にもたらす厳重な副作用!

【※本記事は2019-09-05更新しました】 またYahooニュースで見たものです。 抗うつ剤:パキシルに関する報道。 ただ、今度の被害者は新生児! yahooニューのリンクが切れましたので、以下の外部サイトが参考になると思います。 ●妊婦にSSRIは危険? ●抗う…

尿の出が悪い男性、足ツボのあと、尿がすごい勢いで出た例

【※本記事は2019-08-28更新しました】 2年前に横浜の関内でお店をやったとき順天整体のHPに書いた実話です。 順天整体は今、表参道(南青山3丁目)に移転して、名前はPriv Care(プライブ ケア)。 順天整体HPを見たことない人は下の文章をどうぞ~ 参考に…

腎臓結石の腹痛が、三陰交を揉むだけで治った症例

【※本記事は2019/06/07更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は腹痛が治らなくて、腎臓結石だと診断された男性を治した例です。 彼は一回激しい腹痛で救急車で病院に運ばれ、X線で検査した結果、右の腎臓が左の腎臓より2倍の大きさになっていました。…

国産ワクチン接種開始(2018-04-02修正)

さっき、ヤフーニュースを見ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000027-jij-pol ワクチン接種開始、医療従事者が最優先。 今度の標的は医療従事者までか? 心配です... この前、倪海厦先生のHPで見ましたが、 台湾でもワクチン接種…

「顔色が良くなって、オーラが出て輝いている」と友たちに言われた女性

【※本記事は2019-06-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は一人の女性の施術例。 70代の女性。 足ツボマッサージ施術中、 あることに気がつき、聞いてみました。 “あまり歩かないですか?”“そうです。若いときからずっと車移動が多くて、 歩くのは…

足つぼ整体で、肌がつるつるすべすべに変わりました

【※本記事は2019-04-19更新しました】 2年前に横浜の関内でお店をやったとき、順天整体のHPに書いた実話です。順天整体は今、表参道(南青山3丁目)に移転して、名前はPriv Care(プライブ ケア)。順天整体HPを見たことない人は、下の文章をどうぞ~ 1…

足のむくみが取れて、靴が2サイズも小さくなりました!

【※本記事は2019-06-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 足つぼで足のむくみが取れて、靴のサイズが2個も小さくなった症例です。 2年前に横浜の関内でお店をやったとき 順天整体のHPに書いた実話です。 順天整体は今、表参道(南青山3丁目) に移…

チラージンS、アレジオンの副作用で足裏の痛み・便秘が治らない女性

【※本記事は2019-06-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は足つぼで便秘・足裏の痛みが治らなかった残念な治療例です。 十中八九は治したのに、この患者だけ治せてないのが悔しいです! 西洋薬のチラージンS、アレジオンの副作用がどれだけ強いの…

インフルエンザで26人の死亡者...(2018-04-02修正)

朝、TVのニュースでインフルエンザの死亡者が 26人になったと見ました。 今日報道されただけで、未成年はもう3人。 人生も始まってないのに、世の中から去って。 白髪の人が黒髪の人の葬式に出る。 子供の親はどんなに悲しくなっただろう... インフ…

簡単な健康方法ーーー片足で立つ

みなさんに健康方法をひとつ教えます。 簡単です。 でも、簡単だからといって飽きないで、 1~3ヶ月は続けて下さい。 効果は必ず出ますから。 その動作は:片足で立つことです。 簡単すぎますか? では、次は目を閉じてみてください。 何にもつかまらずに…

側弯症の2つの原因。側弯症の背中の痛みを改善した例

【※本記事は2019-06-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 西洋医学でいう「そくわん症」の治療例をもとに、側弯症の2つの原因を詳しく述べました。参考になると幸いです。 背中が痛くて眠れない患者 側弯症の2つの原因 一つ目:20年前の車事故の後遺…

うつ病ですごいイライラ・攻撃的な患者が穏やかになり、ひどい不眠症は3~4回で熟睡できるようになった【足つぼ整体の症例】

「うつは、こころの病気、薬を飲めば治る」 これはデタラメな話です。 風邪すら治せない医学が、うつ病を治せると思いますか? うつ病は内臓の病気で、内臓を強化すれば自然に治るもの。 以下、私の治療例で詳しく説明します。 若いうつ病患者:全身の筋肉痛…

背中がつって痛い・動けなくなった男性、整体・火罐(吸玉)1回で痛みが治り、普通に動けるようになった

【※本記事は2020-03-25更新しました】 背中がつって激痛に襲われた男性 整体を行ったあと、背中の痛みはだいぶ改善 吸玉(すいたま)で更に背中の痛みが減り、普通に動けるようになった 火罐(吸玉)で黒くならない時もある 背中がつった原因と予防できる「…

ブログの言葉が激しい理由(2018-04-02修正)

このアメブロは個人の論点で、自分が今までの 実践で思ったこと、今まで勉強したことを素直に 言うだけです。 誰を叱ることで、楽しいと思ってないです。 そういう暇もありません。 8年前、私はまだ中国の長春中医大学鍼灸科で勉強していました。 5年生にな…

首の痛みを自分で治す【グァーサ療法】

【※本記事は2019-06-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 「昨日から首がおかしいな」~と思って、今日触ってみたら、やっぱり左の風池穴付近にコリができてました。 どう考えてもぶつけた記憶はないので、これは「寝ている時寒さに当たったのが原因か…

吸玉療法の効果が出にくいのは、西洋薬・冷房で汗をかく機能が落ちているからです

【※本記事は2019-09-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 吸玉の原理と作用に関して、以前にくわしくお話しました。 今日は効果が出るのに時間がかかる場合の話です。 私個人の経験談なので、100%正しいとは言えませんが。間違った所があったら、ぜひ…

腹八分目が健康な胃腸を作る。栄養過剰よりも、足りないほうが長生き!

【※本記事は2019-09-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 よく来てるお婆ちゃんとの会話をもとに書きました。 お婆ちゃんは「食べ物が美味しくて、友達の2倍、3倍くらいは食べれる」と言ってました。 お婆ちゃんはストレス過剰ではなくて、ただ美味しい…

頭が重い、微熱が続くのが1回の足つぼ整体で治った例

【※本記事は2019-08-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 ある不眠症男性の頭が重い、続く微熱が1回の足つぼ整体で治った例です。 彼の症状は、布団に入ってもなかなか眠れない。 10年前から不眠症が起きて、今まで睡眠薬:ロヒプノールで睡眠をとって…

ガン細胞は誰でも持っている(2018-02-14加筆)

こんにちは。李哲です。よく来てるお婆ちゃんから聞きました。 『ガン細胞は誰でも持っているって本に書いてありましたわ」「動かさなければ、悪さはしないと聞いたよ」 個人的に、このお婆ちゃんは「すごい知恵があるんだな~」と思いました。 以下は、ほか…