頭が重い、微熱が続くのが1回の足つぼ整体で治った例

【※本記事は2019-08-12更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

ある不眠症男性の頭が重い、続く微熱が1回の足つぼ整体で治った例です。

 

彼の症状は、布団に入ってもなかなか眠れない。

10年前から不眠症が起きて、今まで睡眠薬:ロヒプノールで睡眠をとっているそうです。

 

これ以外に、すごいイライラしやすい、半年前から急に夕方になると微熱が始まり、微熱とともに全身に汗をかく。

 

f:id:li-hari:20180808193123j:plain

 

見た目の感じは、顔が少し黒くてつやがない。あと、顔の表情が硬くて、もうろうして

いました。

 

これはもう肝臓に、すごい負担かけています。別の言葉で言わと、肝臓を殺している段階です。

 

仕事で疲れすぎたのも関係あるし、このロヒプノールのおけがもあります。

薬のいろんな副作用は以下をご覧ください。

 

www.interq.or.jp

 

この男性は足ツボ整体を一時間受けて、

「顔の筋肉が緩んで、微熱が下がりました。」

「さっきまで頭が重くて、足が軽かったけど、今は逆になりました。」と話しました。

 

これはいいスタートですね。

正常な人だったら、頭が軽くて下半身が重みを感じます。

何回か続けてやれば、この状態をキープすることができるでしょう。

 

薬飲まなくても寝れるようになります。

ただし、仕事の過労はだめですね。

体が完全に復活するまでには、また発作する可能性があります。

 

この男性の上と下が逆になったのは、働きすぎと(肝臓に貯蔵しているエネルギーを使いすぎ)仕事の怒りで気が上に上がって、足のほうに下がらないからです。

 

西洋医学で言えば:交感神経の興奮しすぎ

交感神経唯一で副交感神経が働かないと、人はリラックスできません。リラックスできないと、もちろん眠れません。

 

いつもテンションが高い人は、自分をリラックスさせる方法を探したほうがいいですね。

 

テンションが高いだけで静かになれないと、バランス崩れて病気になりますよ。

 

関連記事:

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com