2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨癌は1杯目の漢方薬で手足が暖かくなり、背中の痛みが消えた。糖尿病が完治して、足の切断も要らなくなった…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-04-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。 骨癌、糖尿病の足の切断も要らなくて完全に治った糖尿病、リウマチ性関節炎、子供の喘息などの中医学治療記録です。 中国語本文のリンク先は、 故事…

「健康食品」高額商品は要注意 不調感じたら摂取中止を(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 ヤフーニュースで、このようなものを見ました。 「健康食品」高額商品は要注意 不調感じたら摂取中止を このような健康食品は、プライブケアでは禁止物である。お店に通っている方には、すべて止めてもらうしてます。 何々成分の大集…

不思議な日本のテレビ番組

こんばんは。李哲です。 今日は治療と関係ない話。 主に中国にいた時の感じと比べたものです。ただの愚痴かも知れないので、笑い話だと読んで忘れてけっこうです。 1.複数のチャンネルで同じ内容の放送。 当日に起きたのは他にもあるでしょう? 街には表彰…

こうもんふきんのしこりは、1週間の漢方薬で腫れが8割消え、痛くて座れない症状も治った。

【※本記事は2020-07-01更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳しました。中国語本文のリンク先は、こちら 翻訳文 11/12/2005、晴れ。 黒人男性、53歳。 先週の土曜日に初診に来ました。 主訴は、肛門付近に拳みた…

国民医療費、過去最高=11年度38.6兆円―厚労省(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 先日、ヤフーニュースで見ました。 国民医療費、過去最高=11年度38.6兆円―厚労省 国民医療費が38兆円を超え、一人当たり年間で30万円。 単純計算だと、一人毎月2.5万円。 4人家族だったら、毎月の金額は10万円払うことに…

5年間の倦怠感、不眠症、冷え性は5日の漢方で9割治った母。一日数十回の血便は4回に減り、血も止まった息子。

こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文です。 中国語本文のリンク先は、根本無用的抗生素與維他命 5年間の倦怠感、不眠症、冷え性が5日の漢方薬で9割治ったお母さん 一日数十回の血便は5日で血が止まって、下痢は4回まで減った息子…

歯磨き粉は歯を削る研磨剤、天然塩のほうがオススメ!歯周病を予防する歯磨き粉は嘘なので、気をつけてください。

【※本記事は2020-09-24更新しました】 歯は「消耗品」、毎日削られている 市販の歯磨き粉は、みんな研磨剤。磨けば磨くほど歯が削られる! 歯周病を治せる薬はない、だから歯周病を予防するのは嘘! 最良の歯磨き粉は天然塩 天然塩はアルカリ性だから、殺菌…

腎臓結石の痛みを3日で治した中医学治療例

【※本記事は2019-04-05更新しました】 腎臓結石の痛みと腹痛が、3日で治った患者さん 張孟超先生の診療所情報 腎臓結石の痛みと腹痛が、3日で治った患者さん こんにちは。李哲です。 腎臓結石の痛みと、下腹部の痛みを3日の漢方薬・鍼治療で治した例を紹介し…

向精神薬の副作用でてんかんになり、手を切断したがる女性…などの中医学治療例

【※本記事は2019-04-20更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 白髮人送黑髮人的人間悲劇又上演了 肝臓移植後に死亡した息子 向精神薬の副作用でてんかんになり、自分の手を切断したがる…

ワクチン、抗生物質でひどいアトピー・虚弱体質になった子供たちのストーリー

【※本記事は2020-06-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日話す2つのストーリー、役に立つ情報になると幸いです。 すべてのワクチン接種した子は、ひどいアトピーになった 若いお母さんが私に話しました。 「一人目の子は、病院で言われた通りに全…