2013-01-01から1年間の記事一覧

舞踏病の原因は、病院の薬!不随意運動を足つぼ整体で改善した例

こんにちは。李哲です。 今日は2回で舞踏病とパーキンソンを改善した例。 残念なのは、2回で施術を止めたこと。 記録回数が少ないですが、どのように改善したのかは、読んで見れば分かると思います。以下は記録文書。 舞踏病の原因は、パーキンソン病の治…

足ツボ.整体で寝ちゃった(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 今日はプライブケアに通っている方から聞いた笑い話。 ①爺ちゃんから孫まで、治療に来たことがある家族。 一番良く通っている爺ちゃんが私に教えてくれました。 ある日、家族で台湾旅行に行ったそうです。 台湾だと美味しい料理以外…

悪性骨腫瘍の治療例:病院の検査データは、クソ役にも立たない!唯一の効果は、あなたを脅かすだけ。

【※本記事は2021-03-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 翻訳文 11/08/2005、晴れ。 昨日、42歳の女性が来ました。病院で診…

歯並び悪いと舌癌になる?コーヒーは痛風の予防になる?「医者のぶっちゃけランキング」を小論(続)(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 今日は引き続きの記事です。 前回の内容は以下をご覧ください。 「医者のぶっちゃけランキング」を小論(2018-03-07修正) ⑦母乳は4歳まで飲ませたほうが良い ⑧お酒、お茶と食道がん ⑨歯並び悪いと舌癌になる ⑩痛風の予防にビールを…

レーシック手術の後遺症:漢方・鍼でも目の病気が治るのに…

【※本記事は2019-04-03更新しました】 レーシック手術の後遺症に政府が呼びかける 以前は画期的だと言われ、今は厳重注意されている「標準医療」 ①抗生物質:免疫力が破壊される ②ステロイド剤:脱ステは悪夢の始まり すばらしい「効能」だけ宣伝して、副作…

「医者のぶっちゃけランキング」を小論(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 今日は、先月録画した医学番組を見た感想です。 個人の拙い見解。 参考になれば幸いです。 なお、関連の問い合わせには返答しませんのでご了承ください。 1.「偏頭痛がある女性には、男が寄ってこない」 2.尿を我慢すると、膀胱…

便秘と生理痛が治り、ひどい冷え性が改善され、朝のだるさがなくなってスッキリ起きられるようになった【足つぼ整体の症例】

【※本記事は2019-04-30更新しました】 子宮筋腫があって、生理痛と冷え性がひどすぎる女性 施術で諸症状が改善:1回で便秘が改善され、2回で生理痛が消え… 施術後の翌朝に、便通があるようになった 2回の施術で、生理痛が消えた 体力が増えて、朝のだるさが…

お腹が張って非常に重い、ウエスト120の女性は、子宮に水が溜まっているのが原因…などの中医学治療例

【※本記事は2019-08-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 肝硬化腹水-心臟肥大-腹鼓脹等三例 肝硬変の腹水が尿からたくさん出て、食欲・睡眠がよくなり、ウエストまですごい細くなっ…

食べ物.飲み物の間違いで体調不良に戻る(2019-01-27更新)

食事は1日3回。 薬よりも回数が多い。 内臓にエネルギーのもとを提供する、源です。 食べ物を選ぶ時に大事にしないと、小さな累積が大きな問題を引き起こします。 こんにちは。李哲です。 今日は三人の女性の例。 ①20代の若い女性。 生理痛に悩んで、友人…

骨癌は1杯目の漢方薬で手足が暖かくなり、背中の痛みが消えた。糖尿病が完治して、足の切断も要らなくなった…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-04-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。 骨癌、糖尿病の足の切断も要らなくて完全に治った糖尿病、リウマチ性関節炎、子供の喘息などの中医学治療記録です。 中国語本文のリンク先は、 故事…

「健康食品」高額商品は要注意 不調感じたら摂取中止を(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 ヤフーニュースで、このようなものを見ました。 「健康食品」高額商品は要注意 不調感じたら摂取中止を このような健康食品は、プライブケアでは禁止物である。お店に通っている方には、すべて止めてもらうしてます。 何々成分の大集…

不思議な日本のテレビ番組

こんばんは。李哲です。 今日は治療と関係ない話。 主に中国にいた時の感じと比べたものです。ただの愚痴かも知れないので、笑い話だと読んで忘れてけっこうです。 1.複数のチャンネルで同じ内容の放送。 当日に起きたのは他にもあるでしょう? 街には表彰…

こうもんふきんのしこりは、1週間の漢方薬で腫れが8割消え、痛くて座れない症状も治った。

【※本記事は2020-07-01更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳しました。中国語本文のリンク先は、こちら 翻訳文 11/12/2005、晴れ。 黒人男性、53歳。 先週の土曜日に初診に来ました。 主訴は、肛門付近に拳みた…

国民医療費、過去最高=11年度38.6兆円―厚労省(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 先日、ヤフーニュースで見ました。 国民医療費、過去最高=11年度38.6兆円―厚労省 国民医療費が38兆円を超え、一人当たり年間で30万円。 単純計算だと、一人毎月2.5万円。 4人家族だったら、毎月の金額は10万円払うことに…

5年間の倦怠感、不眠症、冷え性は5日の漢方で9割治った母。一日数十回の血便は4回に減り、血も止まった息子。

こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文です。 中国語本文のリンク先は、根本無用的抗生素與維他命 5年間の倦怠感、不眠症、冷え性が5日の漢方薬で9割治ったお母さん 一日数十回の血便は5日で血が止まって、下痢は4回まで減った息子…

歯磨き粉は歯を削る研磨剤、天然塩のほうがオススメ!歯周病を予防する歯磨き粉は嘘なので、気をつけてください。

【※本記事は2020-09-24更新しました】 歯は「消耗品」、毎日削られている 市販の歯磨き粉は、みんな研磨剤。磨けば磨くほど歯が削られる! 歯周病を治せる薬はない、だから歯周病を予防するのは嘘! 最良の歯磨き粉は天然塩 天然塩はアルカリ性だから、殺菌…

腎臓結石の痛みを3日で治した中医学治療例

【※本記事は2019-04-05更新しました】 腎臓結石の痛みと腹痛が、3日で治った患者さん 張孟超先生の診療所情報 腎臓結石の痛みと腹痛が、3日で治った患者さん こんにちは。李哲です。 腎臓結石の痛みと、下腹部の痛みを3日の漢方薬・鍼治療で治した例を紹介し…

向精神薬の副作用でてんかんになり、手を切断したがる女性…などの中医学治療例

【※本記事は2019-04-20更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 白髮人送黑髮人的人間悲劇又上演了 肝臓移植後に死亡した息子 向精神薬の副作用でてんかんになり、自分の手を切断したがる…

ワクチン、抗生物質でひどいアトピー・虚弱体質になった子供たちのストーリー

【※本記事は2020-06-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日話す2つのストーリー、役に立つ情報になると幸いです。 すべてのワクチン接種した子は、ひどいアトピーになった 若いお母さんが私に話しました。 「一人目の子は、病院で言われた通りに全…

自閉症、脳性麻痺が改善し、てんかんも大幅に減った子供たち。産後8年なのに母乳が出続ける女性の漢方薬治療例

【※本記事は2019-07-06更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。 一人目の自閉症は治り、2人目の自閉症は5つの文字が話せるようになって、3人目の脳性麻痺の子供は大幅に進歩。そして、産後8年も経っている…

脳腫瘍の原因は、「精子」が逆流して脳に入ったからです。漢方薬治療で治る時期は、翌年の真夏。

【※本記事は2020-02-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 激しい腹痛の患者と、悪性脳腫瘍の男性患者、そして悪性脳腫瘍の原因と治療法も書いてあります。 中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(…

子供への愛

こんにちは。李哲です。 今日は臨床でみた事。 ある親が足ツボに来た時、お子さんを連れて来ました。 子供が遊んでいた時、飲んでいたのはポカリスエット。 それを見て、足ツボが終わる頃に私は親に言いました。 「そういう飲料で脳の組織が萎縮するから、止…

右胸のしこりは2週間で治ったけど、生検した傷口の痛みだけ治らない。 漢方薬3日で止まった生理が来て、夜尿症も治った娘さん。

【※本記事は2020-05-05更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、11/01/2005 右胸のしこりは2週間で完全に治り、生検した傷口の痛みだけ治らない 毎日頭がぼっとして集中力がなか…

車事故の後遺症で半身マヒ、話せない患者は寝返りができて、話が論理的になった。甲状腺の薬を10年も飲んだのに、失明寸前まで悪化した患者。

【※本記事は2020-02-29更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 中国語本文のリンク先はこちら 車事故の後遺症で半身マヒ、話せない患者は寝返りができるようになり、話が論理的になった 甲状腺の薬を10年も飲んだ…

中医学は肺がんがいつ治り、いつ悪化するかも分かる。食道がんが良くなって、癌より痔を心配している女性。

【※本記事は2019-11-29更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、こちら 中医学は肺癌がいつ治って、いつ悪化するかも分かる 癌が良くなって、癌より痔を心配している女性 肝…

子宮筋腫の治療例:冷え性が改善し、夜はぐっすり眠れる。大きな子宮筋腫は3つに割れて、隙間に何かが通る感じがした

【※本記事は2019-07-18更新しました】 こんにちは。李哲です。 大きな子宮筋腫に対して、西洋医学では手術一択のみ。 ところで、手術しなくても足つぼ整体で、諸症状を良くすることは知っていますか? 今日は中医学理論をもとにした足つぼ整体の施術例で、説…

自閉症、脳性麻痺は改善しつつある。胆のうがんが肝臓、すい臓、肺に転移した患者、1週間の漢方薬でだいぶ改善した例

【※本記事は2019-07-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 2つの治療例が入っています。 ①自閉症、脳性麻痺の3つ子が、それぞれ進歩している。 ②胆のうがんが全身に転移し、最後の希望として賭けてきた…

10日の漢方で気を失いそうに眠い症状が治り、うつ病も良くなった。造影剤検査で全身の黄疸と腹水になった人、ほぼ治ってきた…などの中医学治療例

【※本記事は2019-11-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 中国語本文のリンク先はこちら 天気が暑くなると倒れる、疲労困憊、倦怠感は完治 3週間で肺がんの諸症状が改善 造影剤の検査で全身の黄疸と腹水にな…

酵素は食べ物から取るべきで、サプリを飲んではいけない!酵素だっぷりの生野菜・生魚は寄生虫が増えて、低体温症になりやすい

酵素サプリを飲んではいけない 酵素を取るだけではダメ。酵素が体内で働くのには、条件が要る 酵素サプリと野菜に入っている酵素は違う 昔は酵素サプリがなくても、長生きした人はたくさんいた 酵素だっぷりの生野菜・生魚は寄生虫が増えて、低体温症になり…

一日飲む水は2.5リットル、これは間違い。(2018-03-08修正)

こんにちは。李哲です。 今日は水分補給に関して話したいです。 患者さんの中には、水分補給のために1日どの位の水を飲めばいいですか?と質問がいました。 そして、私が思い出したのはよく聞く話:1日2リットルの水を飲んだほうが良い。 これは間違いな…