2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間で血圧・血糖値は下がり、「こんなに体が軽いのは何年ぶり!」と喜ぶおじいちゃん。顔を見ただけで腎機能障害が診断できて、治療方法もわかる中医学。

【※本記事は2021-05-07更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 2週間で血圧・血糖値は下がり、「こんなに体が軽いのは何年ぶり!」と喜ぶおじ…

仰向けで寝られるようになり、食欲が増えて両足の冷えが治り、体力が回復した肺がん患者。1週間で子宮筋腫がほとんど消えて、便通が良くなり、冷え性が治った女性。

【※本記事は2021-05-09更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 仰向けで寝られるようになり、食欲が増えて両足の冷えが治り、体力が回復した肺…

余命5年の多発性骨髄腫、1ヶ月の漢方薬で治った患者。 漢方を飲んだ翌日から冷え性が治り体がポカポカ、むくみすぎて歩けなかったのも治った患者。

【※本記事は2019-11-13更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。 多発性骨髄腫(たはつせいこつずいしゅ)が1ヶ月で治った患者。 12日間で8kgのむくみが取れた患者。C型肝炎などの中医学治療です。 本文のリンク先は…

昼間とても眠いのは、なぜ?(2018-03-10修正)

こんにちは。李哲です。 今日は1人の女性の例。 40代。 彼女は1年くらい通っています。 調子はだいぶ良くなり、最近は2週間に1回くらいのペースで来てます。 特にあちこち痛くて来るのではなくて、メンテナンスの為。 しかし、本当の理由は以下の内容…

病気の原因を知らない医学は、必ずその病気も治せない 。悪性脳腫瘍とリンパ癌の原因は、腎臓に入るべきの栄養が逆流したからです。

【※本記事は2021-05-12更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 病気の原因を知らない医学は、必ずその病気も治せない 悪性脳腫瘍とリンパ癌の…

仰向けになると咳が出るのは一晩で治る。ワクチンの副作用で小児麻痺になった子供、足のコントロールができるようになった。

【※本記事は2020-03-20更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 咳で仰向けで寝られないのは、一晩で治るはず ワクチンの副作用で小児麻痺になった…

李哲鍼灸院の問診表【10項目】

最初に記入するもの 10個の問診 1.睡眠 2.食欲 3.便通 4.尿 5.口渇 6.寒熱 7.汗 8.体力 9.性的機能(朝たちも含め) 10.生理 最初に記入するもの こんにちは。李哲です。 当院は中医学理論をもとに問診を行って、脈診・舌診などを終えた後に、治療のツボを選…

肩こりで息苦しい、呼吸しづらいのは1回で治り、まぶたがピクピクするのもついでに治った例【足つぼ整体】

【※本記事は2020-03-20更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は一人60代の女性の施術例。肩こりが原因で息苦しい、呼吸しづらいのを治し、ついでにまぶたがピクピク痙攣するのも治した例です。 ひどい肩こりで息が苦しくなり、深呼吸ができない患者 1…

2週間で足の水虫の痒みが治り、においも消えた体験談。ミョウバン水で水虫を治せる理由も説明します。

【※本記事は2019-04-10更新しました】 こんにちは。李哲です。 足が湿っぽくてにおう。手足の水虫、かゆみを治すのは、白癬菌よ何菌よを殺す抗生物質よりも簡単・効果バツグンの治療法があります。 ミョウバン水! 以下は私自身の水虫を治した体験談。 役に…

中医学が”あなたの病気は治せない”と診断したら、本当に治せない病気だ。西洋医学の診断は無効!子宮筋腫は手術しても再発する。なぜなら、西洋医学は原因を知らないからです。

【※本記事は2021-06-03更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 癌治療難民があふれる現代、中医学治療こそ患者さんの役に立つ医学である。そし…

1年も捻挫が治らない男性、足が変色してうす暗くなったけど、トリカブトなどで治せる。膵臓がんを治すのには、生のトリカブトが必須。

【※本記事は2021-05-16更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 1年も捻挫が治らない男性、足が変色し…

皮膚科の薬を飲んで体調を崩した女性(2018-03-10修正)

こんにちは。李哲です。 今日は一人の女性から聞いた話。 彼女は湿疹みたいなものができて、皮膚科に行ってみたらすぐステロイド剤みたいなものをもらったそうです。 しかし、1粒飲んだその夜から彼女は気持ち悪くて眠れないくらい。調べたら相当強そうな抗…

ワクチンの害を訴えているアメリカサイト

こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記から得た情報。 ワクチンの害を訴えているアメリカサイトです。 www.thinktwice.com 中に入ってpersonal storiesを押せば、たくさんの被害者の話が聞こえます。私は英語が分からないので、読めなくて…

脂肪肝のおばさんの報告:2週間で7kg痩せた(その2)

こんにちは。李哲です。 脂肪肝の連載記事を一つにまとめました。 お手数おかけしますが、以下の記事でご確認下さい。 宜しくお願いします。 www.li-hari.net