「顔色が良くなって、オーラが出て輝いている」と友たちに言われた女性

【※本記事は2019-06-08更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は一人の女性の施術例。

 

70代の女性。

足ツボマッサージ施術中、

あることに気がつき、聞いてみました。

 

“あまり歩かないですか?”
“そうです。若いときからずっと車移動が多くて、

歩くのは大嫌いでしたね。
今も家にいる時間が長くて、あまり

外を歩かないです。”

 

あまり歩かない人は、足の裏をさわると

普通の人より柔らかいです。
こういう人は足の筋肉が弱く、

転んだりする危険性が高いです。

 

年を取ってからの骨折は怖いです。

筋肉はある程度使わないと、どんどん

弾力を失って縮まる恐れがあります。

 

年を取っても軽い運動を進めるのは、

それを防ぐためです。

 

とくに、ゆっくり歩くことは一番いい運動です。
もちろん、激しい運動は論外で、これは

若者たちにもすすめません。

 

命が縮まります。

 

私の助言を聞いて、この女性は次日の朝から

家の周りを20分歩くことを始めました。

 

“そろそろ1ヶ月くらい経ちますね。今の

感覚はどうですか?”と聞いてみたら
“朝歩くと足裏が喜んでいますね!

気持ちいいです!

 

“それに、友達みんなに「顔色が良くなったね」と言われます。
前は顔が暗かったけど、今はオーラが出て

輝いてるよって言われましたよ!

 

足つぼのあと、顔色が良くなり、オーラが出ていると言われた

 

健康を手に入れただけでなく、
元気が出ての友達からの印象もアップして、良かったですね。

 

関連記事:

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com