妊娠高血圧症候群で、中絶するしかない奥さん。肺の熱が原因で、寝言を言いながら動きまわる・落ち着きがないご主人。

【※本記事は2021-08-15更新しました】

 

こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、

不孕症的治療

 

妊娠したいけど、妊娠高血圧症候群で中絶するしかない奥さんと、その旦那さんの不妊治療を書いた例。参考になると幸いです。 

 

漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾の診療所に問い合わせしてください。病院の治療よりも副作用なくて、根本的な治療になります。台湾診療所の住所・電話番号などの詳細は、以下をご覧んください。

 

www.li-hari.net

 

 

妊娠したいけど、妊娠高血圧症候群で中絶するしかない奥さん

 

昨日、二人の若い夫婦が来ました。

結婚八年目で、まだ子供がいない。

 

奥さんが言うのは、「排卵誘発剤で1回妊娠したことがあるけど、妊娠8週目で浮腫が出始め、西洋医学はむくみすら治せなかった。そして、当時の血圧がすごく高かった。」

 

西洋医学は仕方なくて、母親の安全のために妊娠中絶しました。そしたら血圧は正常になったそうです。現在、彼女はとても子供がほしがっています。しかし、妊娠するとまた高血圧で危ない。

 

皆さん、彼女はどうしたら良いですか?

 

台湾の婦人科の先生にも聞きたいです。

あなたは、何が役に立ちますか?アメリカの西洋医学は、すでに治療を放棄してます。あなたはアメリカ西洋医学の先生より強いですか?

 

▼李哲の補足説明:以下の記事は、妊娠高血圧症候群・妊娠糖尿病などのハイリスクがあると言われたにも関わらず、漢方薬で無事出産した例。参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

彼女は見た目で分かるけど、過度の肥満症。

 

私の問診の結果は以下のとおり。

  • 非常に汗をかきやすい
  • 両足は氷みたいに冷たい
  • 両手と上半身はとても熱い
  • 大便は下痢で1日5回、よく消化されてない食べ物が出ている
  • 小便は中から濃い黄色
  • のどの渇きはまだ良い、常温の水を飲みたがる
  • 睡眠の質は悪くて熟睡できない
    よく2時間毎に起きて、小便したあとまた寝る
  • 生理の周期は35日
    生理が続くのは8日、しかも、生理の量がとても多い
  • 左脈は細小、右脈は洪大

 


 

このような病気は、確かに一般の中医学の先生でも診断が難しいです。

 

実は簡単です。

彼女は表の陽が足りなくて、肺の陽が腎臓まで潜らないので、腎臓の陽が足りないのです。

 

表の陽が足りないから、汗かき。

腎臓の陽が足りないので、水が下に溜まって両足が氷みたいに冷たい。


腎臓は大小便をコントロールしてます。

腎臓の水が過度で大腸に入ると、下痢になり未消化の食べ物があります。

 

同時に子宮に水がたまり、生理が1週間くらい遅れてます。そして、血と水が一緒に出るので、生理の量は一般人より多い。

 

たくさんの水が汗と大便から出ているので、小便の色はもちろん中~濃い黄色。

 


 

これは明らかに「真武湯」と「五苓散」の症状です。

 

手が熱くて多汗症なので、五苓散の中の桂枝を削除し、真武湯の中は加工したトリカブトに変更しました。

f:id:li-hari:20180428154156j:plain

桂枝(シナモン)の画像


加工したトリカブトで腎臓の陽を強化できて、同時に表の陽を強化ができます。


これは一石二鳥の処方箋。

とりあえず1週間分を渡しました。今月の中旬頃は、彼女の生理が来るときです。来週彼女が来た時、処方箋を買えるかどうかを決めます。

 

▼李哲の補足説明:真武湯は様々な病気に役に立ちます。たとえば以下の記事、妊娠中の激しいつわり、嘔吐を1日の真武湯で治した例です。

 

www.li-hari.net

肺の熱が原因で、寝言を言いながら動き回って、落ち着きがないご主人

 

不妊治療のご主人。

体はでかくてゴッツイ。

顔は真っ赤。食欲は非常に強い。全身が熱がり。

 

奥さんの話では、夜寝る時は落ち着きがないそうです。よく寝言を言い、体が動きまわる。これは白虎湯の症状です。

 

▼李哲の補足説明:白虎湯は過食症を治すときにも使うので、以下の記事良かったらご覧ください。 

www.li-hari.net

 

私は最初から石膏250gを入れました。

このような熱がりは、石膏じゃないと熱が下がりません。

 

そして、ご主人は体はでかくてゴッツイ。軽めの石膏では絶対効かないから、最初から250gを入れたのです。

f:id:li-hari:20180507174752j:plain

石膏(せっこう)の画像


ご主人の心臓はまだ良い。だから、寝付きがとても良い。ただし、肺の中は熱すぎるので、魄が安静できません。

 

魄は静かさを司る。

熱で魄が安静できないので、寝言をよく言い体が動きまわるのです。

 

▼李哲の補足説明:睡眠中に動きが多くて静かに寝れない人は、内臓に問題があるからです。以下の記事、似てる症状の治療例なので、参考になると思います。

www.li-hari.net

 


 

この二人は夜とても忙しいですね。 一人は足を布団で包んで、上半身は熱くて冷房をガンガン入れないとダメ。そして、頻尿で何回か起きてトイレに行ってくる。

 

もう一人は寝てるけど体が動きまわる。ずっと寝言を言い、いびきをしてる。

 

本当に相性抜群の夫婦です。

漢方薬治療で生まれた子供は、みんな男の子。例外なく!

 

私は彼らに教えました。

「不妊治療ができるのは、中医学しかありません。しかも、今から断言しますが、あなた達の子供は必ず男の子です。

 

なぜなら、私が使うのは全部陽気の生薬だからです。今までの例を見ても、不妊治療で来た人、全部男の子を産んでいます。例外なく!」

 

www.li-hari.net

 

読者の皆さん、上の中医学の診断をみて、中医学は西洋医学より何倍優れているか分かりますか?

 

西洋医学は中医学の試合相手にもなれません。

 

子供がほしい時は、中医学の治療を受けてください。もし、流産したいなら西洋医学。西洋医学は必ずできるから。

 

中医学は長寿を求める医学。

西洋医学は早死を求める医学です!

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します