鼻づまりをすぐ解消した鍼(2019-03-02修正)

風邪からくる鼻つまりをすぐ解消する方法。

鍼治療がその一つの選択肢です。

ツボに刺した瞬間に鼻つまりが解消した、以下の治療例を見て下さい。

 


 

こんにちは。李哲です。

今日は学校で起きたことを書きます。

 

針実技の授業で、みんなと練習しながら世間話をしてました。

そしたら、クラスの男の子が風邪を引いて、鼻詰まりがすごかったです。

 

「両鼻が詰まって、口で呼吸するしかなくて辛い」と、彼は言ってました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180408/20180408120124.jpg

 

私は「痛みが我慢できるんであれば、1本刺してあげるよ」と話をしたら、すぐ「OK!」の返事をもらいました。「鼻さえ通れば何でもやる!」の勢い。

 

鼻隣5分の迎香穴から、目の内下方の内迎香穴まで入れました。つまり、一本の針で2つのツボを穿く。

 

5秒も経たないうちに彼は、「あ!鼻水が消えた、鼻が通っている!」と喜んでました。

 


 

鍼灸の道ではまだ未熟者ですが、その時は役に立って良かったと思いました。

迎香穴を知っている鍼灸師は誰でもできるので、不思議な顔をする必要がありません。

 

この迎香穴は副鼻腔炎.鼻炎.鼻膿漏.副鼻腔腫瘍.鼻ポリープ.嗅覚がない…鼻に関する病気であれば、何でも効果があります。

 

 

すべての病気に対してでは無いですが、ある痛み(急性の腰痛.胃痛.片頭痛.生理痛など)は、刺した瞬間に痛みが消えます。(痛みが消えないのは、刺す所が違うから)

 

鍼灸は最高な鎮痛剤とも言えます。

 

鍼は最高の鎮痛剤

鍼は最高の鎮痛剤

 

西洋薬は飲んでから吸収して、血液循環に流れるまで時間かかるでしょう?

鍼灸は刺した瞬間です。3秒もかかりません。

 

鍼灸は素晴らしい効果があるけど、すべての病気に対して一発勝負の治療ができない。なんでも1回で治るわけではありません。

 

慢性的な長年の病気には時間がかかるので、持久戦が必要です。

 

日本にも腕が良い鍼灸師がたくさんいるので、辛い方はぜひ近くの鍼灸院に行ってみて下さい。

 

今回のは大した事がない治療話ですが、学校での実例があったらまた書いてみたいと思います。