足つぼの不思議な感想

【※本記事は2019-06-06更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

足つぼを受ける方から、いろんな感想を聞きました。

今日はその中で、もっとも奇妙な物語を紹介したいと思います。

 


 

1.30代の男性。

受けたのは足つぼ40分。

左足から始め、片足の施術が終わった瞬間、男性が言ったのは、「左半身が全体的に軽くなりました。でも、右はまだ何も変わってないですね。」

 

これは、心配要らないです。

右足までやれば、左右のバランスが同じになるから。

 

案の定、男性は帰るとき左右とも軽くなったのです。

 

整体もやってないのに、足つぼだけで上半身まで軽くなる例。

少ないけど、確実に存在してます。

 

でも、この男性みたいに片足終わったら片方だけ楽になったのは、今まで初めての経験です。

 


 

2.30代の女性。

足つぼのとき、ふくらはぎの内側を押したら、首の横がしびれるような感じがすると言ってました。

 

内側は肝臓.脾臓.腎臓の経絡が流れているので、首のところを通る経絡もあるわけです。しかし、こんなにしびれる方は今まで初めて。

 


 

上記以外に、足つぼを押してるのに、腕の皮膚が痒くなる女性も見たことあります。

 

人間の体は、本当に不思議ですね。

同じ足つぼでも、体質によって感覚も違う。

 

経絡に関しては、

もっと勉強すべきだと思いました。