健康に長生きする秘訣は肉少なめ.早寝早起き.漬物を少なめに食べること(100歳お婆ちゃんの教え)

【※本記事は2020-04-18更新しました】

 

こんにちは。李哲です。
倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。

翻訳文

台湾桃園県新屋郷の曾三妹は今日100歳の誕生日。

全国各地から50人の子孫が、この誕生日パーティに参加した。

 

曾三妹の話によると、「健康に長生きする秘訣は肉を少なめに.早寝早起き.漬物を少なめに食べること。


曾三妹の子孫は現在300人まで増え、長男は80歳。

新屋郷でこの家族は有名である。

 

50人ほどの子孫が参加したパーティ。
桃園県の県長吳志揚もお祝いに来た。

 

f:id:li-hari:20190217180926j:plain



曾三妹の記憶力は相当良い。吳志揚の前で、自分の子ども.孫を紹介して、誰が来て誰が来てないなども教えた。

 

曾三妹の家族の話によると、曾三妹は毎朝4時くらいに起きて、農家の仕事をしてから市場に行って野菜などを買う。生活はそうとう規則正しい。

 

養生の方法は、早寝早起き以外に肉と漬物を食べるのがすごく少ない。

曾三妹が話を補充したけど、唯一に食べる肉は、自分が飼っている鶏。

 

ニハイシャ先生の評論:

 

これは最強の証拠です。

人類は本来、認知症と骨そしょう症はないはず。

 

西洋の製薬会社が現れてから、大量のビタミン剤と化学薬品が現れてからこんな病気が増えたのです。

 

www.li-hari.net

  

報道に出ているお婆ちゃん。西洋薬もビタミン剤も飲んでいません。このおかげで、彼女は長生きで記憶力も良いのです。

李哲の感想

ほかにも100歳以上の女性が、健康に長生きする秘訣を披露しました。以下の記事、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

100歳で子孫が300人、すごい数字ですね~

私もまねして長生きしないと。中医学の宣伝をして、自分が先に病気で死んじゃったらカッコウ悪いです(笑)

 

よく患者と冗談してますが、あと70年で100歳だから頑張ってよ。そしたら彼女たちは、「いやいや、80で十分です。」

 

80歳は足りません。
中医学で言う本来の寿命は125歳。

80歳は3分の2しか行ってないですね。

 

100歳まで元気にいて、子孫もたくさんいるのはすごく幸せだと思います。