歯の痛みは1回でほぼ治った:親族たちの鍼治療(3/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事、施術日は2017/09/14です。

 

 

お父さん:インスリン注射を止めた

昨日からインスリン注射をしてない。

注射器と薬をおばさんの家に忘れたので、私が取りに行って来ました。

 

でも、すぐ注射させないで、お父さんと話しました。 

今日もインスリン注射を止めて、体調不良になってないでしょう?そのまま止めてみて下さい。私が一番心配なのは、お父さんの記憶力がどんどんなくなって、最後は自分の家もわからない認知症になること!」

 

お父さんは少し悩んで考えてから、明日まで止めてみる事にしました。

 

しかし、私はまだ不安。

インスリン注射をしないと合併症で死ぬ!という洗脳解除、そんなに簡単に取れないかも…

 

今日刺したのは、内臓強化の為。

秩 边(仙骨管裂孔の両側3寸)。お尻の外側の圧痛点。腎兪、京門、脾兪、肝兪、天柱、太衝、復溜、陰陵泉、地機、関元、中極、養老。

 

目の周りのツボを刺したかったけど、お父さんが断固拒否したので止めました。夜寝れないのが怖いみたいです。

 

お母さんの膝痛

先日、1万1千歩歩いてから膝痛がひどくて、どこにも出かけてない。

おばあちゃん、3番目のおばさんとお喋りする時、「痛い時は気分悪くなるし生きるのが辛い。早く死ねば良いのに…」と言ってました。

 

私はお母さんを慰めました。

「腰痛と膝痛は私が治すから心配しないで。

 ところで、最近なにか西洋薬を飲んでない?」

 

お母さんが言うのは、「高血圧の薬と喉が痛い時の薬と、脳の血流を良くする薬を飲んでいる」

 

鍼でも高血圧を治せるし、喉が痛い時のツボもあるので、西洋薬を止めてもらうように話しました。西洋薬は本当に邪魔!

 

f:id:li-hari:20180529143433j:plain

おばあちゃん:顔と歯の痛みは改善した

腎兪、京門、陰谷、委中。

腰痛のため。

 

仰向けでは、関元(滋養強壮効果)。

上脘、中脘。(胃酸逆流を治す為)

膝五鍼。

太衝(肝臓の解毒作業を助ける)

 

左の合谷穴、外関穴(右の顎から耳下までの痛みを治す為に)

刺してすぐ痛みが楽にならないので、最後は右患部の頬車を追加。

 

すごく浅く入ったけど、おばあちゃんは頬車の響きがそうとう強いそうです。

鍼が終わる頃に話を聞いたら、右の顎から耳下までの痛みは、ほとんどなくなってる。

 

3番目のおばさん:鍼治療を信じている唯一の親族 

腎兪、京門、大腸兪、大チュウ(骨会。肩こりの為でもある)、天柱(首コリの為)。

関元、中極、天枢、中脘、巨闕、三間から労宮までつなげる、膝五鍼(左だけ)。

 

おばさんは膝痛が鍼1回で良くなったので、すごく鍼を信じてましたが、私の親はそうでもなかったです。

 

鍼灸医、漢方医の立場は本当にかわいそう。

1発で何か治さないと信じてもらえない!

 

ある病気は確かに鍼1回で良くなるのはあるけど、すべての症状が1回で良くなるとは限らない。

 

~続き~

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain

li-hari.hatenablog.com