コンビニの食べ物でニキビが増えた男性

【※本記事は2021-08-24更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

コンビニでお弁当を買う人は少なくはないでしょう。

 

すでに「コンビニ食は危ない!」と気付いてる方もいますが、気にしないというか、気付いてない方もいます。そんな方の為に、今日は一人の男性の例で説明します。

 


 

先日、ある男性から面白い話を聞きました。

 

彼が言うのは、「コンビニの××焼きそば、昔は大好物でした。しかしこちらに通い始めてから、そんな食事は一切止めたのです。この前、1回食べたら途中で気持ち悪くなり、次の日には顔に赤いニキビが増えました!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20181216/20181216154435.jpg

 

彼はまた話しました。

「生活スタイルが変わってないのに、こんな変化があるのは食事の原因しかないでしょう?もう怖い!体がこんなに素直なんて知らなかったです!」

 

食べ物で体調不良になる患者さんは、たくさの見ました。以下は当院の患者さんたちの証言、参考になると幸いです。

 

食べ物.飲み物の間違いで体調不良に戻る

 


 

初めて日本に来たときは、便利なコンビニが多くて“日本ってすごい国だな~”と思いました。しかし、今はちっとも羨ましいとは思いません。逆に気をつけないと危ないです。

 

先日南青山の周辺を歩いたら、ランチタイムのときコンビニが相当込んでいました。

 

なぜ皆さんは自分で料理を作らないか?なんでもう少し良さそうな食べ物にしないか? 

私は疑問でいっぱいでした。

 

「安くて美味しいから」というのは嘘です。

自然の白菜、にんじん、玉ねぎ、バナナなどの方がもっと安いでしょう?

 

コンビニ食が美味しいと感じるのは、あなたの舌(味覚)がすでに可笑しくなっているからです。同じように、「コーヒーが美味しい説」を反論するときも、詳しく説明しました。以下は当院の女性患者の証言。参考になると幸いです。

 

コーヒーの匂いだけで、気持ち悪くなり吐き気がした女性

 

毎回テレビで芸人たちが、「美味しい!!!」と絶賛するのを見ると、私は「うそついて、ゴミまで食べて可愛そうな人たちだな…」と思うばかりです。

 


 
野菜ジュースと野菜は根本的に違う にも書いたけど、面倒だからといって外食、コンビニ食ばかりする人は、いつかたくさの時間を費やして病院で過ごします。

 

食べ物はなるべく自然なものを選んで、なるべく自炊してください。ちょっとした工夫で、将来は大きな利益(健康)がもらえます。

 

コンビニ食に関して、プロの方が書いた本もあるので参考にしてください。(情報が古かったらごめんなさい。日本語の書籍は私も最近気付いたばかりなので)