整体と足ツボの極限まで!(2018-04-02修正)

ブログタイトルを整体と足ツボの極限まで!

と書いたのはその理由があるのです。

 

自分の勉強が足りないので、

足ツボと整体で治せるのは限界がある

ことをよく知っているから。

 

謙虚な心で、もっともっと勉強しないと

途中で止まって、進歩はできません。

 

中国にいた時、こんなおじいちゃんに

出会ったことがあります。

指一本だけで胃潰瘍を一発で治す人。

 

“すごい!どうやって治すの?”と聞いたら、 

“あなたに教えてもできないよ。”(汗)

 

世の中には自分よりうまい人、

必ずどこかにいるのです。

 

中国語ではこのように表現します。

『山外有山、人外有人』。

 

今日、ネットで検索したとき、鼻が高い

人がいたので思わずいじめてきました(笑)。

全世界で治せる病院は東京初台の蔡内科クリニックしかありません

と書いてましたね。

本当に治したとしても、全世界でここだけ

という話はずうずうしいと思います。

 

それで、急に思い出したのがみなさんの

鍼灸に対する間違いです。

 

ここで、簡単に本物の鍼灸かどうかを

見極める方法を教えます。

倪海厦先生のところで学んだものです。

 

①針を刺して、その上でお灸をやる。

 

これは本物の鍼灸の禁止です。

鍼灸の元祖教科書『鍼灸甲乙経』には

はっきりダメだと書いてます。

 

②ハリネズミみたいにたくさん刺す。

 

とりあえず100発撃って、1発当たれば

いいや!という考えです。

素人から見てカッコいいかも知れませんが、

これはプロが見たら笑いますよ。

 

関連記事:

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com