一日中胃が痛いのは足つぼ1回で治り、手足はポカポカになって体の芯まで暖かくなった

【※本記事は2020-04-23更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は足つぼで胃の激痛を1発で治した例。

 

1週間前、1人の女性が急遽来院。 

彼女が言うのは「先日、会社の忘年会でかなりお酒を飲み、今日は一日中胃が痛いです!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180329/20180329135816.jpg

 

来たときは、ちょうど会社の休憩時間だったので、1時間の施術は難しい。足ツボ40分だけにしました。


彼女は「足ツボ経験がある」と言うので、普通の力で押したら意外とすごい痛がってました。「昔受けた足ツボはなんなんだろう?」と私は思いました...

 


 

 
左足が終わって、彼女は少し足ツボの痛みから解放され、休憩ができてほっとしてました。フットしたとき、彼女が急に言ったのは、「胃薬も飲んでないのに、今胃が痛くないです!」

 

左足にかける時間は、15分くらい。

右足までやれば、効果はもっと安定できます。

 

両足が終わって仕事に戻る前に、彼女は喜んで話しました。

「さっきまであんなに胃が痛かったのに、今は痛くないです!両足がポカポカして、体の芯まで温かくなりました!」

 

これは、驚く必要がないですね。

もともと、足ツボ療法はこんな効果があるから。

 

鍼治療はさらに早く治せます。

以下の記事どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 


 

足ツボとか整体は、あくまで緊急対策。

うん~消防士の工作だと言えるでしょう。


大事なのは生活習慣の見直しです。
皆さんは彼女がお酒を飲みすぎて、胃が痛くなったと思うかも知れませんが違うのです。

 

彼女はコーヒーが大好きで、胃の激痛はコーヒーが主な原因。

話を聞いたら、胃が痛くなったのは、これ一回だけではないそうです。

 

コーヒーがなぜダメなのかは、以下の記事で説明しているので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 


 

お酒も強い酸性でたくさん飲むと胃酸で吐いたりするけど、コーヒーの酸性とは互角するもの。

 

コーヒーはその場で吐いたりするのではなくて、体に大量に蓄積してから吐いたりするので、たくさんの人は普段飲んでるコーヒーのせいだと気付いてないのです。


これが、騙されやすいところ。

 

事実は、「コーヒー飲むと胃の出血、胃潰瘍、食道がん、すい臓がんなどになりやすい」

 

お酒はほどほどが良いですが、コーヒーはなるべく止めましょう。