超~かわいい子供

こんばんは。李哲です。

施術事例だけでは論文発表会みたいなので、今日は違う話をします。

 

お店には子供を連れてくるお母さんが何人います。

 

その中の一人。子供は4歳かな。

 

毎回お母さんが足つぼ.整体を受けるときに、子供は隣でじっと見たり遊んだりしてました。

 

前回、お母さんは足つぼで痛くて自然に足が逃げてしまいました。これはよくあることなので、私はまたお母さんの足を引っ張って来ました。

 

逃げる力と引っ張る力で、足が空中で行ったりきたりする。

 

このとき、子供が急に走ってきて足を引っ張りました。

 

引っ張る方向は、お母さんのところへ。

 

気付いたお母さんは、笑いながら“治療だからいじめではないよ。大丈夫、大丈夫。”それで子供がやっと足から手を離したのです。

 

あとで話を聞きましたが、この子は家で私の真似をして、親の足を叩いたりマッサージをしてるそうです。

 

親孝行の子供ですね~

 

大きくなったらスカウトでもしようかな?と思うくらいです。