生魚アレルギーは2回で改善され、刺身が食べられるようになった【足つぼ整体】

【※本記事は2019-10-05更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は耳鳴りの治療のついでに、生魚アレルギーが治って刺身が食べられた例。

 

同じ症状で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

 

耳鳴りと生魚アレルギーを抱えている患者

 

患者さんは40代の女性。

彼女が最初来たとき、耳鳴りを治すのが目的でした。

 

耳鳴りというのは、変なキン~という鋭い騒音がずっと鳴りっぱなし。

 

24時間鳴りっぱなしの騒音。

この自覚症状は、すでに何年も続いてます。

いろんな高価な治療を受けても、あまり変わらないそうでした。

 

最初この騒音で彼女もストレスになったけど、「最後はもう慣れました」と言ってました。

 

耳鳴り以外に、他にもたくさんの自覚症状を抱えてました。

 

私が気になったのは、もう一つの自覚症状:

生魚が食べられない。生くさい匂いだけでも具合悪くなる。

 

f:id:li-hari:20180619185427j:plain

 

病院では魚アレルギーだと診断されたそうです。

 

昔は刺身とか食べれたのに、なんで急にアレルギーになったか?

病院も説明できなかったそうです。

アレルギーだからアレルギーでしょう。なんの説明が要るの?」と言う感じ。

 

耳鳴りと魚アレルギーの原因、五臓六腑との関連性

 

中医学から見ると、彼女の耳鳴り(鋭い騒音)は、腎臓機能が弱くなっているのが原因。

 

魚アレルギーの原因は、

肺に痰が溜まっているからです。

 

耳鳴りがひどい患者は、ほとんど腰痛持ちの方。

だから、腰周りのツボ(腎兪など)を押すことで、腎臓機能を強化することができて耳鳴りの改善もできます。

 

彼女の何年も続いた腎臓機能障害、その回復もすごい時間かかるかも知れません。アレルギーは肺を強化して、自ら痰を掃除できるようにすれば、自然に良くなるはず。

 

もちろん、漢方とか鍼灸に頼めば、もっと早く成果が見えるはず。

足ツボ.整体の力はそこまで強くないですが、ある程度は変わるから、やってみるしかなかったです。

 

以下は耳鳴りを改善した鍼治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

2回の施術後、生魚が食べられるようになった

 

2回目に来た時、鋭い騒音は全然変わってなかったです。

しかし、面白いのは「魚が食べられるようになった」と話してました。

 

彼女が言うのは、「偶然に魚料理が出たけど、そんなに生くさくなかったです。そして食べてみたら、わりと美味しかったです。」

 

刺し身が食べられるようになったのは、魚アレルギーが治ったことでしょう...

 

これは不思議な魔術ではないです。

背中の「肺兪」などの、肺に関連するツボをたくさん押したから、肺が強化されただけ。

 

肺が強化されれば、自分で痰などの処理ができて、いわゆるアレルギーもなくなります。

 

西洋医学では、卵アレルギーよ、花粉アレルギーよ、魚アレルギーよ、化学物質過敏症よ...いろんな名称を付けるけど、治療の結果は変わってますか?治療薬もどうせ同じものでしょう?

 

鄭智城先生の記事には、ワクチンとアレルギー性疾患の関連性を示す内容がありました。以下の記事、どうぞご参考にしてください。

  

www.li-hari.net

通いづらくて2回で施術が終了

 

彼女が来たのはこの2回だけなので、その後の施術結果はありません。

 

どうも仕方ないことです。

彼女が表参道まで来るのは、車で片道6時間。

しかも、仕事の休みまであまり取れない。

 

体調は整えたいのに、なかなか来れない。

本当に虚しい時があります。

 

追記:子供のアレルギーは乳製品と関係がある

 

最近増えてる子供のアレルギー(花粉症.喘息.アトピー性皮膚炎など)。

あと卵.魚などの食物に対するアレルギー。

 

アレルギーの主な原因は、牛乳、乳製品、西洋薬、ワクチンです。

 

アレルギー性疾患として、薬疹があります。

西洋薬の副作用で現れた症状ですが、鍼治療で治しました。どうぞ以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

もう一つの原因は、赤ちゃんが生まれた時の対策が間違っているから。

 

昔の産婆さんは、生まれた赤ちゃんを逆らにしてお尻を強く叩きます。

そうすると赤ちゃんが大泣きで、肺の中に溜まっている羊水が一気に全部出てくる。

 

今は違います。

病院では掃除機みたいな機械で、吸い取るのが一般的。

 

このやり方では、深いところの羊水は取れないです。

水が肺に溜まっているから、将来的に子供がアレルギー.いろんな皮膚病になるのが多い。

 

中医学から見ると、すべての皮膚病は、肺と関係してるから。

 

たくさんの日本人女性は、病院で子供を産みますね。もちろん、今の中国の女性も同じ。

 

これに関して、私は理解できないところがありました。

 

病院と言うのは、病気を治すところでしょう?出産は病気?

出産が自然現象なのに、なんで病院で産まないといけないですか?