涙が出る病気が10年も続いたのに、1回の鍼治療で治った例

【※本記事は2020-01-21更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は孫培栄先生の鍼治療例を翻訳しました。 

翻訳文

夷さん、57歳。

河南省出身、住所は台北市士林忠勇街。

 

原因不明の涙が出る病気は、10年くらい続いています。中医学、西洋医学の治療を受けたけど効かないそうです。

 

涙が出る病気は鍼灸で治る

涙が出る病気は鍼灸で治る

 

民国61年(西暦1972年)2月1日、治療しに来ました。

 

当時刺したツボは、至陰.頭臨泣

1回で完治しました。

 

李哲の感想

風にあたると涙目になる。

原因不明の涙が出る病気には、頭臨泣が主力のツボです。

鍼灸の効果は、その場で目に見えるはず。

 

代々の鍼灸ゴロには、頭臨泣が涙目を治すと載せています。

ハイレベルの孫培栄先生みたいに1回で治せなくても、何回かで治したいですね。

 

涙が出る病気の原因は、以下の記事で少し説明しているので、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net