コーヒー、清涼飲料水、牛乳(乳製品も含み)、サプリ、西洋薬などを禁止する理由

【※本記事は2021-05-11更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

当院はほかの治療院と違って禁止物があって、なるべく減らす、もしくは止めさせて頂いています。以下は禁止物のリスト。

  • コーヒー(ノンカフェインコーヒーも含め)
  • すべての乳製品(牛乳、チーズ、バター、ヨーグルト・アイスクリーム、チョコレット、ケーキなど)
  • 各種サプリ、ビタミン剤
  • しろ砂糖、人工甘味料が入ったもの
  • 西洋薬 

 

コーヒーは逆流性食道炎・胃がん・膵臓がん・食道癌の元凶

 

中医学の定義で、コーヒーは強い酸性物質(PH値だけの問題ではない)です。味が濃くて色が黒いので、陰に属し血液に影響がある。おもに脾臓に悪影響があると言います。

 

血液を管理する大事な臓器は脾臓。中医学で「脾統血」だと言います。西洋医学の言葉にすると、脾臓は老化した赤血球を壊して除去、その後は肝臓に送る。

 

 中医学で脾臓の役割は

  • 考える、集中力の維持
  • 全身の筋肉を作り出す
  • 血を統括して、出血しないようにコントロール
  • 食欲を維持

コーヒーで脾臓がやられた場合、現れる自覚症状は食欲不振、集中力がなくなり、筋肉の力が減るので倦怠感が強い、貧血で立ちくらみ・フラフラしやすくなる。コーヒーを飲み始めてから、このような体調不良が増えてないか、ご自身でチェックしてください。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190220/20190220200344.jpg

 

また、コーヒーは強い酸性物質なので、胃酸を増やします。ネットを見れば分かりますが、コーヒーの副作用には必ず「胃が荒れる・胃酸が増える」と書いています。胃酸が多すぎると逆流して食道・喉のところまで来る。これが「胃食道逆流症」の由来。

 

「胃食道逆流症」がひどくなると、食道・喉の組織が胃酸に焼かれて細胞異変が起こり、西洋医学でいう食道癌・のど癌になります。言い換えると、胃が荒れる・胸焼けがする時にコーヒーを止めれば、後々の胃がん・膵臓がん・食道がんにもならない。

  

コーヒーは糖尿病予防、ダイエット、アンチエイジング、脳の覚醒…などの効果があると言われています。

 

うふん。

胃がん・膵臓がん・食道がんになったら、ダイエットよアンチエイジングよ、なんの意味がありますか?

 

ニハイシャ先生は臨床治療で、膵臓がん患者の大好物は100%甘い物・コーヒーだと指摘しました。具体的には、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

10数年前から、私はすべての患者にコーヒーを止めさせています。コーヒーを止めて、体調が良くなった患者の声を5つ記録しているので、参考になると幸いです。

 

牛乳・乳製品は乳がん・子宮がん・子宮筋腫・子供の喘息とアトピー肌を引き起こす

 

牛乳、乳製品(チーズ・バター・ヨーグルト・アイスクリーム・ケーキなど)と乳がんの関連性は、いくつかの研究報告があります。興味がある方は、関連の著作を読んでみてください。以下は2つのオススメの本です。

 

 

 

牛乳がダメな理由を常識で話します。

  1. 牛乳は子牛が飲むもの。

    しかも、子牛すら大きくなったら、牛乳を飲みません。人間だけ成人になっても、牛乳が体に良いと信じで飲んでいる。

  2. 赤ちゃんは人間の母乳を飲むべき。
    牛乳と母乳は違うので、赤ちゃんが飲むと下痢になるのが多い。なぜなら、体に毒なので排出されるからです。

     

    子どもの喘息・アトピー肌は、牛乳・乳製品と深い関連性があります。臨床でみると、アトピー肌の子供に牛乳・乳製品を与えなければ、肌の調子が良い。与えると悪くなるのが証拠です。

      

  3.  今の牛乳は、女性ホルモン剤を打って生産量を増やしている。特にアメリカでは、アメリカ食品医薬品局(FDA)が許可しているので、酪農家は女性ホルモン剤をバンバン牛に打っています。

     

    アメリカ人が飲むのは牛乳ではなくて、中の女性ホルモン剤。だから、アメリカ人は乳がんになりやすい。男性が乳がんになるのも、牛乳・乳製品のせいです。関連記事はニハイシャ先生の症例をご覧ください。

    www.li-hari.net

     

  4. 牛乳を飲むとカルシウム補給ができて、子供が大きくなると言われています。しかし、小魚の方が牛乳よりも含有量が高い。牛乳をすすめる理由が分かりません。

私の臨床経験から見ると、牛乳・乳製品をよく食べる女性が乳がん・乳腺症・子宮筋腫なる確率が非常に高いです。それ以外、足が牛みたいに太くなるので要注意!欧米の女性、歳を重ねると体型が恐ろしく変形するのは、彼女たちの食べ物が大きな原因です。 

癌細胞の成長を助長し、結石を作り出すサプリメント・ビタミン剤

 

現代人は栄養が足りないからサプリが必要だと言うけど、騙されないでください。以下2点でその罠を暴露します。

体にはたくさんの栄養が要らない

 

人間の体はとてもエコで、少ない食糧でも十分動きます。だから、昔は「腹八分目」という言葉があるわけ。過度な栄養・飽食は、逆に体に毒になります。たとえばビタミン過剰症 - Wikipedia

 

私が尊敬しているニハイシャ先生はビタミン剤、サプリのボロクソを言ってました。以下の記事、どうぞご覧ください。 

 

www.li-hari.net

サプリ・ビタミン剤は癌細胞の飯になり、結石を作り出す

 

人工的なサプリは自然な食べ物と違って、ちゃんと吸収・排出できません。一つの証拠として、サプリを飲むと尿の色がすぐ濃い黄色になる。これはサプリが体に吸収されないから、ほとんど腎臓から排出されるのです。いわゆる栄養素はは、誰でも持っている癌細胞の飯になり、結石を作り出す。 

 

www.li-hari.net

 

常識で考えて下さい。

人間は生きている限り、栄養素が必要です。

癌も生き物なので、栄養素が必要!

癌細胞の最適な飯は、ちょうど人間に体に吸収できなくて、尿の色が黄金色になるサプリ・ビタミン!

 

健康な人がサプリメント、ビタミン剤を取ると癌になりやすくなる。癌患者が取ると、癌の成長・転移がさらに早まる。

 

だから、がん治療・難病治療で有名なニハイシャ先生はアメリカ人を診察するとき、必ずサプリメント・ビタミン剤を止めさせています。(アメリカ人はサプリメント・ビタミン剤をご飯並みに食べているみたいですね。)

 

サプリメント、ビタミン剤が癌を作り出すのは、日本の国立がんセンターなどでも公表しています。以下のリンク先をご覧ください。残念なのは、一般人がサプリを食べたときの記録があるけど、癌患者が摂取した場合のデータがありません。(きっとすさまじい数値が出るでしょう。)

私が治療した一人の患者さん。サプリメントをご飯並みに食べてたけど、相変わらず体調不良でした。逆に、サプリを止め、数回施術しただけで劇的に変わっています。何十年も飲んできたサプリメントは、何だったでしょうか?

 

www.li-hari.net

 

サプリは効果があると宣伝しているけど、「効果がある」というのは、曖昧な表現ではなくて、具体的な症状(指標)があります。

 

例えば

  • 睡眠の質が良くなる
  • 便通が良くなる
  • 手足が暖かくなる
  • 尿の勢いが良くなり、同時に朝たちも増える

1個だけでも良いですよ。

手足が暖かくなるサプリ、冷え性が治るビタミン剤、あなたは聞いたことありますか?

人工的な甘い物は胃食道逆流症、膵臓がんを作り出す

 

日本のネット情報を見ると、特に糖尿病、脳の障害、肥満症などは人工砂糖・人工甘味料と関連性があると指摘されています。中国ネットに掲載された記事を翻訳したのがあります。みんな甘い物・コーラなどに関する研究結果。

 

www.li-hari.net

 

www.li-hari.net

 

清涼飲料水を含む甘い物がもたらす害は老化、皮膚のたるみだけではありません。もっとも致命的な病気「すい臓がん」を引き起こします。

 

人工砂糖(人工甘味料)で、すい臓がんになる理由は、ニハイシャ先生が以下の記事で説明しました。どうぞ参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

「李哲鍼灸院」で診た胃食道逆流症の方は、甘いお菓子・コーヒー族が多いです。牛乳、乳製品はまだそこまで胃酸を増やしません。コーヒーと人工的な甘いモノが、強力に胃酸を増やす!

 

甘いものが好きだったら、自然な甘いものに変えてください。果物、黒砂糖、キビ砂糖、ドライフルーツなど食べても、胃食道逆流症にはなりません。

 

きび砂糖、黒糖は自然な糖分なので、胃食道逆流症にはならない

きび砂糖、黒糖は自然な糖分なので、胃食道逆流症にはならない

工場で人工的に作られた甘い物は、安くて"美味しい"けど胃酸を増やして胃食道逆流症になる。しかも、中毒性(依存性)があり、どんどん食べたくなります。たとえばお菓子・ケーキ・チョコレート・菓子パン。

西洋薬は治療効果よりも、副作用のほうが大きい!

 

任意の西洋薬の添付文書を見てください。

副作用一覧は、本来の効能よりも多くて、ひどい副作用は死です!

 

ニハイシャ先生の漢方薬治療例には、西洋薬の被害者たちがたくさん記録されました。 

▼現代に溢れるホルモン補充療法。低用量ピルは安全で大丈夫だと思い込む人は、気をつけてください。30年後、あなたが乳がんになった時、女性ホルモンを処方した先生が治してくれますか?

 

www.li-hari.net

 

▼現在氾濫している精神科の薬。

その副作用は、自殺願望が増えて、自虐・他殺に走ること。

 

www.li-hari.net

 

www.li-hari.net

  

西洋医学は「必要悪だ、治すためには副作用を我慢するしかない」と言い訳しますが、皆さんは騙されないでください。西洋医学以外にも漢方薬・鍼灸・足つぼ整体・カイロプラティックなど自然な治療方法があります。西洋薬と違って、治療効果が抜群で副作用がない。

健康のために、〇〇を食べるのではなくて、〇〇を止めるべき!

 

今は「◯◯は健康に良い」という方法が溢れていますが、これは間違いです。健康のためには、◯◯を食べるのではなくて、◯◯を止めるべき!建設よりも破壊のほうが遥かに早いので、悪くするものを先に避けるべきです。

 

中国語で言うのは、

「実践は真理を検証する唯一の方法」

 

「李哲鍼灸院」で反対している食べ物・飲み物を3ヶ月だけ止めてみてください。たとえばコーヒーだけ止めて、睡眠の質・便通・手足の温度・食欲などの変化を確認する。その後、甘いお菓子(チョコレート・ケーキなど)を止めて見る、そしてまた体調をチェックする…

 

ほかの食生活習慣は変えない。

食べ物を1種類ずつ止めて見るだけで、あなたは上記の禁止物が体に良いかどうか、身にしみるほど分かるはずです。

   

(おわり)