2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓年齢が30代から10代になった【足つぼ整体の症例】

こんにちは。李哲です。 一人の女性から聞いた話です。 彼女はある日、体重計を見に行ったそうです。 そして今の体重計で、いろんな数値が分かるようになって驚いたそうです。 もっとビックリしたのは、 いろいろ計ってみたら内臓年齢が18歳になっているこ…

【中医学】突然倒れて気絶する原因は、五臓六腑の冷え!

【※本記事は2019-05-31更新しました】 いきなり気絶する女性患者 毎度気絶して、病院に搬送されると目が覚める患者 突然倒れて気絶するのは、体内の冷え 食べ物・飲み物のせいで、体内が冷えるのもある 冷え性、生理痛、むくみは施術後に改善 まとめ いきな…

親孝行ができない人の病気は治らない

こんばんは。李哲です。 今日は1年前に来たおばあちゃんの話をします。 足つぼ大好きなお婆ちゃんは、ある日こんな話をしました。 「保険屋の営業マンがよく来て話したけど、前回から気に入らなくなった。なぜか自分の実家より、嫁さんの実家に行くのが好き…

生理痛1日目、足つぼでその場で痛みが治った

【※本記事は2021-06-02更新しました】 こんばんは、李哲です。 生理痛は1日目が激しい方が多いです。強烈な腹痛と腰痛で仕方なく、ピル・イブなどの鎮痛剤を飲む女性もいるでしょう。 1~2回飲んで治れば、それで良いと思いますが、事実上、薬は毎月飲まない…

寝付きが悪い・眠りが浅いのが3回で改善した例

【※本記事は2019-04-13更新しました】 寝付きが悪くて眠りが浅い、頭痛、尿もれ…たくさんの症状を抱えている患者 足つぼ整体してからの体の変化 3回目からは徐々に改善 尿もれは、足つぼ1回で治った すごい痩せ型から、体重が1kg増えた 耳ツボ(反射区…

眼科病院の笑い話(2018-03-21修正)

こんにちは。李哲です。 今日はある女性から聞いた面白い話。 彼女は娘の視力が落ちたので、眼科に行きました。 その眼科病院は世界でも有名で、緑内障.白内障などの眼科病気を診てるそうです。 しかし、担当の先生に会った瞬間、 彼女は戸惑ってしまいまし…

風邪の咳、滝みたいな白い鼻水は漢方薬1日で治り、黄色い鼻水が出て全身が熱いのも一晩で治った

【※本記事は2020-03-13更新しました】 こんばんは。李哲です。 今日は自分の風邪を漢方薬で治した例、参考になると幸いです。 一昨日、昼間からくしゃみ.咳.滝みたいな白い鼻水で、仕事もできないくらいひどかったです。 夜仕事終わってすぐ「小青龍湯」を…

食中毒治療には「大黄甘草湯」が効く

【※本記事は2019-08-23更新しました】 こんばんは。李哲です。 最近、ユッケの食中毒で亡くなった方がいました。 本当に気の毒です。 ただの食中毒で亡くなるのは、 現代医療の「素晴らしい」ところでしょう。 簡単に解毒ができるのに、入院して浣腸されても…