肩の痛みは2回の整体+グァーサで治り、肩関節がグルングルン回るようになったアメリカBoy

【※本記事は2019-06-09更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は柔道練習で肩関節を痛めたアメリカBoyを、2回で治した例。

 

今日でこの人は2回目の来店です。

先日、金髪の外国人が入った時、日本語ができると思ったら大間違い、簡単な単語しかしゃべれない人でした。

 

うわ~どうしよう?自分は英語が話せないし...仕方ないから二人とも手振り、身振りでお互いの意思を伝えて、最後、彼の意味がやっと分かりました。

 

柔道で肩関節を痛め、整体に来たのです。

(彼が言うのはマッサージ、マッサージ。看板を見てマッサージ屋だと思ったでしょう)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180605/20180605111324.jpg

 

1回目は全体的にほぐし、一番痛いところを探し、関連のツボを押しました。終わった時、痛みが変わって腕が回るようになったのです。

 

今日2回目来た時、彼は笑顔でした。

私の前で、肩をグルングルン~回して見せてくれました。

ただ、まだ痛みが少し残っているから、また手振り身振りでどんな時、どういう姿勢の時に痛いなどを教えてくれました。

 

前回の整体が思った効果に達してなかったので、今日はグァーサ(刮痧)まで入れて、複合療法をしました。アメリカ人は色が変わることにあまり気にしないみたいですね。赤くなりますよと話したのに興味津々の目で見てました。

 

グァーサをやって10分も経たないうちに、彼は目が大きくなって「何で?何で?」とびっくりしてました。さっきまでの痛みが完全になくなったからです。それで、帰りにまた握手を求めガーン

 

ただ、グァーサのおかげなのに...

整体とグァーサを組み合わせて施術する場合、効果は著しいです。特に運動障害、けが。

 

彼は24日にアメリカに帰ると言いました。

いつまた日本に来るか、分からないそうです。

でも、今日で肩が大丈夫だったので一安心かお

 

アメリカに帰っても、柔道はできるでしょう。

 

▼2009.9.24追加内容

昨日、久々に道で会いました。アメリカBoyに。

日本語が通じないので、最初お互いにニコッと笑うだけ。

 

すれ違う時、私は急に彼の肩の痛み思い出して聞いてみました。

もちろん、二人ともまた手振り身振りですね。

 

彼は親指を立てながら「it's good!」

(英語はこれくらいしか聞き取れません)。

 

肩はもう完璧に治ったみたいですね。

嬉しかったです~これは今まで最速の治療です。

 

刮痧(グァーサ)を使って10分で治療が終わり!

今度は本当にさようなら~と言っても大丈夫そうですね(笑)