ありえないすすめ方(2018-04-01修正)

5年前の話です。

 

その時、足裏マッサージが好きな男性がいました。

毎週、痛い足ツボを受けて体の調子を整えるのが

彼の習慣でした。

 

彼は日本IBMの何々課長で、高収入。

これは、もちろんいいことです。

 

ただし、高収入なのにお金を使う時間がない。

会社が忙しすぎて、泊まる時もあるそうです。

 

最初はまだ若くて、なんとか頑張ったけど、

時間が経てば経つほど、彼の身体は

どんどん悲鳴を上げるようになりました。

 

足ツボでなんとか疲れは取れましたが、

私はいろいろ考えてから、彼に話してみたのです。

“足裏マッサージは効きますが、

根本的な問題は解決できません。

会社を辞めたらどうですか?

このままだと身体は危ないですよ。”

 

2ヶ月くらい経って、また彼が来ましたが、

今度はビックリさせるニュースを持ってきたのです。

 

“日本IBMを辞めました!

今は小さい会社で働いてます。

夕方に仕事終わって、ゆっくりご飯も食べれるし、

夜もちゃんと寝れるようになってます。”

 

まさか、本当に会社を辞めるとは思わなかったです。

 

日本IBMは助言した私を恨むでしょう(笑)。

 

でも、彼にとって私は嘘言ってないから、

良心的に不安などはありません。

 

自分は正しいことをしたと思います。

 

関連記事:

li-hari.hatenablog.com