野菜ジュースと野菜は根本的に違う(2018-03-30修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180415/20180415183128.jpg

 

こんにちは。李哲です。
よく来てる男性からこんな話を聞きました。

 

「忙しくて朝は野菜ジュースを飲んでいますが、これでもダメですか?」

 

へ?

そんなに野菜を食べる時間もないですか?

 

大根.キューリ.バナナ。

ただかじるだけでもいいですよ。

 

なんで野菜ジュースにするでしょう?

 

野菜ジュースと野菜は違います。

 

野菜ジュースは人間が加工して作ったもの。

野菜は自然の神様が作ったもの。GODの作品です。

 

どちらの質がいいと思いますか?

 

前の文章で書きましたが、自然なビタミンCは英語でアンチオキシダント(antioxidant)。人間が合成したビタミンCは、英語でプロオキシダント(prooxidant)と呼びます。

 

自然なビタミンCは心臓病.癌の予防になる。

合成したビタミンCを飲むと、逆に心臓病.癌になります。

 

だから、同じものにしてはいけません。

 

作る時間がないから。

食べる時間がないから。

 

こんなものは、言い訳にしか見えません。

 

時間がないと言って、自分で料理を作らない。

安易にコンビにの食べ物にする。

 

こういう人は、いずれか時間を作って病院で過ごします。

 

違う男性から、またこんな質問も受けました。

「100%フルーツだから、いいんじゃないですか?」

 

私から逆の質問です。

 

何が100%でしょう?

100%の印は、そんなに安心できるものですか?

 

私はあんまり飲んだことがないから、わざわざスーパーで100%の商品を見てきました。しかし、成分表がよく分かりません。だから、まだはっきりは言えないですが、なるべく避けたほうがいいと思います。

 

常識で考えますね。

 

自分でバナナを搾ってジュースを作った。

冷蔵庫に入れたとしても、それは何日もつでしょう?

 

1ヶ月もちますか?

売っている100%印が付いてるやつは、1ヶ月以上でしょう?

 

何を入れるとこんなに長持ちできるか。

皆さんは分かっているはずです。

 

ここで、お店に来てる面白い女性も紹介します。

違うパタンの例です。

すごく知恵がある女性だと何度もブログに書いた人。

 

彼女は日常での禁止物の説明を聞いてから、その次の日から止めたのです。そして、お店に来るときカバンに増えたのがねぎ.フランスパンなど。

 

野菜を持って整体院にくる人は、彼女が初。(笑)

 

そのあと、彼女からまた「先日味噌汁を作った」。「炊いたご飯、美味しかったよ」などの自慢話がありました。

 

本当に感服しました。

 

きっと彼女の人生は、幸せで健康に長生きすると思います。

そうなるように、祈ります。

 

PS:

野菜ジュースは、私も何年か前に飲んでみたことあります。

まずかったですね…

むしろ大根などそのまま食べたほうが美味しいです。