めまい、吐き気は2週間で良くなり、余命18ヶ月の多発性骨髄腫、7年も生きている。抗がん剤で癌が転移した女性、お腹が太鼓みたいに大きくて食欲がまったくなく、嘔吐が止まらない。

【※本記事は2020-06-11更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳文しました。中国語本文のリンク先は、

肺癌多發性骨髓瘤與尿毒症

 

 

4年も生きている末期の肺がん女性、飲み込み・食べるのが大丈夫になった

 

今日は8月21日、金曜日。

すごい忙しい一日。

 

4年くらい生存した末期肺がんのお婆ちゃんが来ました。

漢方を飲みながら、西洋医学の手術(食道に導管を入れ)を受けて、飲み込み・食べるのが大丈夫になりました。

 

最近の変化は、体重が6kg上昇。

顔色はまだ血が足りない。

睡眠と大小便は正常です。

 

このお婆ちゃんは、中医学を信じてたから現在まで生きています。ほかの中国人はこのような知恵があるのか?

 

▼李哲の説明:ニハイシャ先生の弟子が書いた肺がん治療例もあるので、参考にしてください。

www.li-hari.net

 

抗がん剤で癌が転移した女性、お腹が太鼓みたいに大きくて食欲がまったくなく、嘔吐が止まらない

 

お婆ちゃんが診療所を出たとき、すれ違って入ったのはスペイン生まれのアメリカ女性、50歳。ご主人が一緒にマイアミから来ました。

 

彼女は今年2月に肺がんだと診断され、すぐ抗がん剤を5クール受けました。

 

抗がん剤を打った後、がん細胞は脳に転移。

そして2回もガンマナイフ(Gamma knief)手術を受け。

癌細胞はどんどん大きくなり、今は腹膜癌にまでなりました。こちらに来る前に、すでに2回も腹水を抽出(お腹に水が溜まりすぎて)。

 

ということは、現在彼女は現在、肺がん+悪性脳腫瘍+腹膜がん。

 

彼女の症状は

  • 座ったまましか寝られない
  • 下半身のひどいむくみ
  • お腹は太鼓みたいに大きい
  • 顔色はすごい黒い
  • 食欲が全然ない
  • 嘔吐が止まらない
  • 不眠症
  • 小便の色はかなり黄色い

 

彼女はここまでひどくなってから、私を探して来たのです。

 

私は彼女に教えました。

「さっきのお婆ちゃんも肺がんです。

お婆ちゃんは病院の治療を受けてないけど、4年も生きています。

 

あなたは?

西洋医学の治療を受けて、もらったのは余命6ヶ月の診断。

 

肺がんがよくなったところか、今は二つのガンが増えています。治療した甲斐がありましたか?なぜ途中でストップしないんですか?」

 

そして、私は聞いてみました。

「誰の紹介で来ました?」

 

彼女のご主人は、西洋医学の先生が薦めてきたと話しました。

患者の役に立つものであれば、医師がやるべきのものではないですか?

 

台湾の西洋医学の先生たち。

あんたたちは、このような度胸があるのか?

患者に中医学の治療を紹介する度胸!

 

上で話したお婆ちゃん。

診療所に来たとき、すでに80歳を超えてました。

 

この80年で、きっとたくさんの悲劇を見てきたと思います。

だから、お婆ちゃんは西洋医学の3大療法は受けてない。西洋医学の治療で早死になることを知っていたから!

 

お婆ちゃんはあれから4年も生きています。

この50歳の女性は西洋医学を信じた結果、今は取り返しができないところまで来たのです。

 

私はどこまで治療できるか把握できない。

でも、全力で治すと承諾しました。

 

▼李哲の説明:ニハイシャ先生の弟子が書いた初期肺がんの治療例もあるので、合わせて読んでみてください。

www.li-hari.net

 

このような例。

もし患者が中国人だったら、私は受付しない、逆に追い出す。

 

なぜかというと、もし私が救えなかったらあなたは中医学のせいにして、あちこちで漢方に殺されたと悪口を言うから!

 

あなたは肺がんから悪性脳腫瘍になり、腹膜ガンになって、癌で死んだのを覚えてない。このようなあなたは救う価値もありません!

 

中医学は5000年も存在しているのに、中国人のあなたは信用してなかった。あなたの選択の間違いだから、私と関係ない。

 

喜んで死神を迎えて。

私は救援の手を出さない!

 

www.li-hari.net

腎不全のめまい、吐き気、貧血は2週間で良くなった

 

2週間前に来た華僑。

彼はめまいがひどくて、激しい吐き気と貧血の症状がありました。

 

私は彼に、これは腎不全の症状だと教えました。そして漢方を処方。今日来てみたら、頭がくらくらするめまいは大部減り、吐き気と貧血も良くなってます。

 

ほかの腎不全の治療例があります。

以下の記事、参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

腎不全の初期症状は、激しい嘔吐とめまい。

このとき漢方で治せば、非常に治りやすいです。

 

私の学生だったら誰でもできます。

なんの難しい点がありますか?

 

しかし、いったん透析を始めると、1年以内でいい中医師を見つけた場合は10週くらいの時間で回復できる。透析が1年以上の場合は、最低半年の治療が必要。

 

腎臓機能がダメになった場合は、一生漢方を飲むかも知れない。面倒だけど、死ぬまで血液透析を受ける必要がないです。

余命18ヶ月の多発性骨髄腫患者、7年も生きている

 

多発性骨髄腫の患者も今日来ました。

彼は7年も生きています。

1ヶ月前の治療内容は、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

7年前、彼の西洋医学の先生は話した。

「抗がん剤をやらないと、余命18ヶ月です。」

 

しかし、彼は西洋医学の全ての治療を拒否しました。

 

血圧が240/120でも、彼は高血圧の薬を飲んでなかったです。飲むと体調が悪くなるから、彼は先生が脅かしても飲んでなかったのです。

 

7年経った現在、彼はちゃんと生きています。

脳卒中にもなってないし、心臓病もないし、多発性骨髄腫も悪化していません。

 

唯一に悪いのは、体重が多すぎ。

 

彼は漢方を飲むと調子が良いと言ってました。

仕事もできるし、生活の質もすごくいい。

 

彼は「死んでも西洋医学の治療は受けない」と話しました。

 

www.li-hari.net

 

なぜ彼がここまで頑固か?

西洋医学を見極めているからです。

 

彼の奥さんも病院で働いています。しかも、彼の趣味は読書で、たくさんの情報を知ってるわけ。だから、彼は現在まで生き残っています。

 

彼の痛いところは1箇所だけ。

それは、右側の「環跳」ツボのところ。

 

7年前、検査のためにで切ったところ。

7年前の傷口が今も痛いのです。