便秘への即効性:1回の治療で6日連続出た!【足つぼ整体の症例】

【※本記事は2019-05-16更新しました】

 

 

ひどい便秘、冷え性、頭痛などを抱えている女性

 

こんにちは。李哲です。

便秘.冷え性.睡眠の質が悪い.頭痛.肩こりなどを治した例です。

 

一人の女性。 

彼女の主な症状は、

  • 便秘
  • 冷え性
  • 睡眠の質が悪い
  • 頭痛
  • 肩こり
  • 首こり
  • 手足のアトピー
  • 生理不順… …

 

(いろいろ症状が多いです)

 

こちらに来た理由は、

体に溜まっている「毒素」を出したい。

 

来る前までは、サプリメントをご飯並に食べたそうです。

白砂糖の中毒もあったけど、かなり減らしました。

 

たくさんの症状の中で、私が特に気になっていたのは、

 

  1. ひどい便秘
  2. 生理不順
  3. 頭痛
  4. 睡眠の質

 

便通は、なんと1週間に1回!

小さいときから、1週間に1回のペースだったそうです。

 

f:id:li-hari:20180313003632j:plain

生理不順は、周期がすごい狂っている。

あまりにも早くなったり遅れたりするので、聞いただけでビックリでした。

 

中医学には便通、生理を含めて6つの健康基準があるので、皆さんも要チェックです。

 

www.li-hari.net

 

彼女の頭痛は特別なもので、

頭の中がくすんだような感じ?

 

彼女の説明がうまく聞き取れなくて、私は「帽子をかぶった感じ」だと勝手に理解してますが。

 

1回の整体で睡眠、便通、肩の痛みがだいぶ解消

 

最初の整体で、肩の痛みはだいぶ楽になりました。

そしたら、彼女は首筋(頭に近いところ)が痛いのが分かるようになりました。

 

前に話したことありますが、

体は1番痛いところを覚えています。

 

一番痛いところが改善されたら、

2番目に痛いところがよく分かるようになります。

 

幸いに、首筋の痛みも整体でなくなりました。

 

唯一に残念なのは、帰るときまだ痛みがあったこと。

私が指で押した痛み(笑)

 

臨床では以下のような笑い話までありました。

 

www.li-hari.net

 

睡眠は1回の施術で質がよくなり、よく眠れるようになりました。

 

便通は足ツボ.整体の次の日から1日1回はある。

1回の施術で、6日も便通が続いてます。

 

乾燥した手足も潤ってきた

 

もっとも面白い感想は、

彼女が教えてくれた手足の変化。

 

「手足が潤うようになった」と喜んでました。

 

昔はどうだったか?

手足が乾燥していて、汗もぜんぜん出ない。

 

乾燥肌、手足のひらが乾燥するのは、施術で徐々に変わります。

以下は最近の治療例、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

施術後に肌がよくなる方は、彼女一人だけではありません。

良くなった理由は、簡単に言うと毒素が出たからです。

 

もっと詳しく言うと、腸に溜まっている老廃物が出るから。

 

便秘或いは下痢になった場合、肌を綺麗に保つことはできません。腸が元気で、ちゃんと老廃物を出さないと、肌はダメになりやすいです。

 

だから、私は高価な化粧品使うのはすすめません。

 

内臓がダメだったら、いくら高い化粧品を使ってもムダ!

 

前に書いた記事もあるので、参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

手足のうらが乾燥しすぎるのは、冷え性よりもひどい

 

このブログでは、冷え性(手足が冷たい)はダメだと話してました。

実は手足の裏が、乾燥して潤いがないのもダメです。

 

手足の裏の乾燥しすぎは、冷え性の一つとも言えます。

だから、温かいだけでは健康だとは言えません。

 

今までの経験からみると、

手の裏の乾燥しすぎは、冷え性よりもひどい。

 

これは、癌の患者によく見える症状です。

(注:「手の裏が乾燥しているから癌だ」という論理ではないので、誤解しないでください。)

 

手の裏が乾燥する例は、もう一つあるのでご覧ください。

 

www.li-hari.net 

まとめ

 

女性の方によく説明してますが、「冷え性.睡眠.便通」この3つを解決するのが一番最初の任務です。

 

木の3大枝なので、この3大枝さえ解決すれば、ほかの症状は自動的に消えます。

 

解決のためには施術も必要だけど、本人の努力も必要。

食べ物.飲み物に気をつける。適当に運動.ストレッチするなど。

 

うれしいのは彼女は理解してくれること。

そして、できるだけの努力もしている。

 

だから、解決には時間がかからないと思います。