複視(物が二重に見える)が数回で治った孫培栄先生の鍼灸症例

【※本記事は2020-03-08更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

台湾・孫培栄先生の複視(物が二重に見える)を治した鍼治療例です。目の病気には鍼灸の効果がとてもいいので、ぜひ試してください。 

 

 

複視(物が二重に見える)、イライラは鍼3回で治った

 

女性の冯さん、31歳。

山東省出身、住所は台北市水源路。

 

両目が複視になり、物が二重に見えて、イライラと不安が続いている。

 

宋さんの紹介で、民国54年(西暦1965年)3月2日、治療しに来ました。刺したツボは天柱。養老。頭臨泣。光明。絡却。肝兪。前後3回で完治。

 f:id:li-hari:20180420235241j:plain

 

3ヶ月の複視、数回で完治 

 

呉☓華、男性、9歳。

山東省出身、住所は台北県南港鎮中南街。

 

複視(物が二重に見える)が3ヶ月も続いてる。

中医学、西洋医学の治療を受けたけど効かないそうです。

 

民国58年(西暦1969年)2月9日。

李さんの紹介で治療に来ました。

 

刺したツボは同じ。

数回で完治しました。

李哲の感想:目の病気に関して、足つぼ整体はもちろん、鍼治療はさらなる効果がある

 

複視の患者さんは、以前の足つぼ整体のとき、1人診たことがあるけど、足つぼ整体でも効果はありました。

 

鍼灸院になってからはまだ診察したことがない。

ピントが合わない患者さんは診たことがありますが、2回目でピントが合うようになりました。

 

自分の施術経験では、鍼は視力異常を解決するのが得意です。例えば白内障.緑内障など。以下は一つの鍼治療例です。最後の関連記事にも治療例を貼っています。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

視力異常が長年経つと鍼の効果も薄いもしくはないので、異常に気づいたら早めに治療してください。