病気の原因が分からないくせに、アラ探しは得意。ニセモノ安全感を与えて、治療のタイミングを逃す!不道徳で悪質な病院の検査(1)

【※本記事は2021-04-30更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、西医的各种体检不但没用而且很不道德_郑智城_新浪博客

(2011-11-15 11:38:58発表)

翻訳文

西洋医学の定期的検診、もしくは任意の健康診断、私に言わせるとみんな不道徳で悪質です。理由を簡単に言わせると、病気の原因が分からないくせに、必要ないアラ探しは得意。

 

▼李哲の補足説明:

ニハイシャ先生も以下の記事で健診の害を詳しく説明しました。どうでもいい人を治療し始めて、あらゆる薬の副作用で殺し、死ぬ前に大金を騙し取るのが西洋医学なのです。

 

www.li-hari.net

 


 

私は毎日たくさんの患者さんを診てます。

彼らには共通点があります。

病院でN回のあらゆる検査を受けました。レントゲン、超音波、MRI、Cat Scan、CTスキャン、血液検査、骨髄の検査、細胞検査など。

 

すべての検査をやったけど、体調不良の原因が分からなくて、「病気がありません、すべて正常です」と言われ帰せられます。検査が終わった時点で、病院はすでにボロ儲け。

 

▼李哲の補足説明:

西洋医学のボロ儲けは、様々な形があります。無意味な検査をすすめるのが一つ、もう一つは薬価をあげること。以下の製薬業界を暴露した記事、どうぞご覧ください。 

www.li-hari.net

 


 

もしあなたは気がすまない。

「もっと精密検査したい」と言い出すと、お医者さんは「精神科に行きなさい」とすすめます。あなたは気が狂いそうになるでしょう。


あなたは科学的なものを信じる。

病院の検査結果で自分は健康だと思い込み、体のつらい自覚症状を無視した場合、あなたの人生は悲劇が始まります。

 

西洋医学の各種検査の最大デメリットは、人にニセモノの安全感を与えること。

 

患者さんに、「自分は健康」「諸症状は、自分の気のせい」だと思わせる。結果的には、治療のタイミングを逃します。

 

▼李哲の補足説明:

治療のタイミングを逃すのは、心臓病が多いです。心電図検査では正常だと言われたのに、数日後心臓発作で死ぬ人、まだ少ないでしょうか?以下が心臓発作で急死したかわいそうな患者の話。

 

www.li-hari.net

 


 

西洋医学の不道徳の所は、患者さんを助けて諸症状の原因を探せない。病気を最初段階に止めて、悪化するのを予防ができないくせに、患者さんから大金を奪う。アメリカでこの検査費用は、全国民の納税で負担します。

 

アメリカと違って、中国はみんな自腹。

普通の人は、検査費用だけで破産する。

田舎の人たちは、検査をするお金すらないです。

 

▼李哲の補足説明:

貧乏人はお金がなくて健診も行かない。この行動で、長生きする貧乏人はたくさんいます。ニハイシャ先生は、ホームレスが長生きした事に対してニュース評論したことがあります。以下の記事、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 


 

本当に病気があったら、西洋医学の各種検査で見つけられると望まないでください。

 

中医学理論で言うと、「陰成形,陽化気」。病気が形として現れるまでは、まだ『気』の段階です。西洋医学は『気』の検査ができますか?

 

癌・腫瘍などすべて形として現れた時は、米が炊きあがった時で、もう遅いです。

 

~続き~

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain
li-hari.hatenablog.com

*1:鄭智城先生の紹介は、オススメの漢方医・鍼灸医(海外) をご覧ください。