新年の挨拶

2021年、新年快楽、あけましておめでとう~

 

こんにちは、李哲です。

あけましておめでとうございます。

 

皆さんはお正月ゆっくり休んだでしょうか。食べすぎ、飲みすぎて辛くなったら、お灸したほうが良いです。

www.li-hari.net

 

お灸の煙がいやだー、ニオイがいやだーという方もいますが、お灸を馬鹿にしないでください。体が辛くなったときに、薬よりも解決してくれるし副作用がありません。今年もお灸するだけで病気が治る便利なツボを紹介しようと思います。

 


 

去年の施術を振り返ると、感慨深いものがたくさんありました。

鍼灸の治療効果を信じて通い続け、最終的に良い結果をもたらした方もいれば、最初から鍼に対して半信半疑の気持ちが強く、1~2回で止めた方もいました。また、西洋薬を飲みながら鍼灸治療を併用する方もいます。

  

治療はお互い信頼が必要で、患者さんも先生を選ぶ権利があります。自分が正しいと思う治療を選択し、その結果に責任を負うのが自分の人生ではないでしょうか。

 

すべての人に、鍼灸を信じてもらおうと望んでいませんが、当院に来た患者さんには最善を尽くします。鍼灸の治療効果を感じて、なにか不調があったら鍼灸を最優先の治療法として思ってくれるとありがたいです。 

 

「西洋薬を飲んでいる患者さんでも、通ってる方には最善を尽くす」と思ったのは、過去記事で説明しました。参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

今年も様々な漢方薬と鍼灸の症例で、病気治療にはもう一つの選択肢があることをで知ってもらえると嬉しいです。

 

拙いブログですが、今年も宜しくお願いします。

皆さんも健康で楽しい一年になることを祈ります。

 


 

最後、新型コロナPCR検査の笑い話があるので、ご覧ください。 

コカ・コーラだけではなくて、キューイフルーツまで「新型コロナ陽性」になっています。こんなPCR検査を信じ込んで騒ぐ世の中、笑うしかありません。

 

以下の関連記事は、新型コロナに関する様々な内容。新規感染者が増えたと報道される中、恐怖症に陥る人たちが減り、平常心で過ごせることを願います。