2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背中がムズムズして痛い糖尿病患者は、足ツボ整体で治った

【※本記事は2020-07-14更新しました】 背中がムズムズする痛みは、足つぼ整体で治った 糖尿病の足がしびれる症状は、治るまで時間がかかる 背中がムズムズする痛みは、足つぼ整体で治った こんにちは。李哲です。 今日は一人の男性の症例、彼は以下の過去記…

めまい、吐き気は2週間で良くなり、余命18ヶ月の多発性骨髄腫、7年も生きている。抗がん剤で癌が転移した女性、お腹が太鼓みたいに大きくて食欲がまったくなく、嘔吐が止まらない。

【※本記事は2020-06-11更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳文しました。中国語本文のリンク先は、 肺癌多發性骨髓瘤與尿毒症 4年も生きている末期の肺がん女性、飲み込み・食べるのが大丈夫になった 抗がん剤で…

漢方で花粉症(鼻水.くしゃみ)が治った女性

こんにちは。李哲です。 花粉症が治った女性から聞いた話です。 「中国で勉強した日本人の先生が、この漢方が効くよ!と紹介して、とりあえず1ヶ月分(1万円くらい)を買ったら、2週間でウソみたいに軽くなりました。漢方ってこんなに効くものですか?」 …

コーヒー止めたら頭痛が治った女性(2019-02-18更新)

こんにちは。李哲です。 当院には、いろんな「不思議な症状」を訴える方が多いです。今日は、その中で対照できる例を挙げます。 一人目の女性、左足だけ冷える。 二人目の女性、右足だけむくむ。 三人目の女性、夕方になると足の裏だけすごく熱くなる(ほて…

妊娠中の逆子は、中医学で簡単に治せる。(2018-03-24修正)

こんばんは。李哲です。ちょうど時間が空いたので、簡単な記事を書きます。ある妊婦さんからこんな心配がありました。妊娠途中で逆子になったらどうしよう?彼女の心配は、確かに存在するものです。私も何人かが出産前に逆子で、仕方なくて帝王切開手術をや…

胃痛.頭痛は足つぼが痛すぎて治ったわけではない!(2019-03-12修正)

こんにちは。李哲です。 いつか忘れたけど、こんな質問がありました。 「いろんな痛みがとれたのは、足つぼが痛すぎて治ったでしょうか?」 ぱっと聞いたら筋が通る話かも知れません。 「注意力を分散するやりかた」の考え方でしょう。 しかし、事実は違いま…

口内炎で舌が痛いのが、ゴーヤ料理2日で治った例【中医学の理論】

【※本記事は2019-06-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はゴーヤ料理で、口内炎で舌がすごい痛いのを治した例です。 口内炎みたいで、舌がすごい痛い女性患者 ゴーヤー料理を2日食べたら、口内炎の舌が痛いのは治った 苦いゴーヤが口内炎に効く原…

背中の急な痛みを整体と吸玉4回で治した例、急な痛みには子供の尿が最強に効く!

【※本記事は2019-06-04更新しました】 整体と吸玉4回で、背中の急な痛みを治した 子供の尿(童子尿とも呼ぶ)が、急な痛みに最強に効く理由 整体と吸玉4回で、背中の急な痛みを治した こんにちは。李哲です。 今日は背中を急に痛めた女性を治した症例。 この…

妊婦は足つぼを受けても大丈夫(2018-03-24修正)

こんにちは。李哲です。 前にこんな記事を書いたことがあります。 li-hari.hatenablog.com 書いた目的は、生理中の方と妊婦の不安を無くすため。 なぜなら、よく「生理中なんですが、足つぼを受けても大丈夫でしょうか?」などの質問があったからです。 自分…

腰から足にかけての痛みと、さよなら~

【※本記事は2019-04-13更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は山から転落し、その後からひどい腰から足にかけての痛み・しびれで困った女性の施術例です。 腰、お尻から足まで痛い・しびれる女性 山から転落したのが、痛みのキッカケだった 足つぼ整…

米国FDA:アバスチン(ベバシズマブ)は乳がん治療に効かない(2018-03-24修正)

こんにちは。李哲です。 今日は倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。 翻訳文 (AFPワシントン16日電) 米国FDAは今日、抗がん剤「アバスチン(ベバシズマブ)」は乳癌治療での無効を示し、市場から撤去することになった。 (上場する…