2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30年の胃痛。生理痛、手足の関節痛、冷え症の漢方薬治療。生理痛は鍼でその場で治り、胃痛は1杯目の漢方薬を飲んで治った。

【※本記事は2020-02-21更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。 奥さんのひどい生理痛は、鍼したその場で治り。 ご主人の30年間も治らない胃痛が、1杯目の漢方薬を飲んで治った例です。 中国語本文のリン…

膵臓癌の食べられない・吐き気・不眠症は2週間で治り、左脇腹の痛みも徐々に消えている。30年の胃痛は一晩で治った。

【※本記事は2020-07-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、胰臟癌與慢性胃病 コーヒー大好きな膵臓がん患者が死亡 2週間で食べられるようになり、左脇腹の痛みは徐々に消え…

10月まで記事更新を控えます。

こんにちは。李哲です。 専門学校のテストは一応終了したけど、また10月中旬くらいに卒業認定試験があります。 なので、卒業認定試験が終わるまで、更新は控えたいと思います。(少しは書く) デタラメを言う奴がなくなって良かったと思う人もいるでしょう…

余命6ヶ月の肺がん末期の患者、漢方薬で1年も生きている。すい臓がんを作り出すコーヒー、甘い物、ビタミン剤、西洋薬。

【※本記事は2019-09-21更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳しました。参考になると幸いです。中国語本文のリンク先は、 胰臟癌與肺癌 余命6ヶ月の末期肺癌、漢方薬で1年も生きていて、病院の先生が霊でも見たよ…

鼻づまりをすぐ解消した鍼(2019-03-02修正)

風邪からくる鼻つまりをすぐ解消する方法。 鍼治療がその一つの選択肢です。 ツボに刺した瞬間に鼻つまりが解消した、以下の治療例を見て下さい。 こんにちは。李哲です。 今日は学校で起きたことを書きます。 針実技の授業で、みんなと練習しながら世間話を…

乳がん治療は3つの選択肢がある。インターフェロン療法で肝臓が痛くなり、夜は眠れなくなった患者。

【※本記事は2021-04-23更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、乳癌惡化與干擾素後遺症 李哲鍼灸院の乳癌に関する鍼治療例は、以下の記事があるので…

乳がん.肝臓がん.すい臓がん(吐血、血便)の中医学の治療

【※本記事は2019-12-04更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文です。 中国語本文のリンク先は、乳癌肝癌與胰臟癌 乳がんの鍼治療例も一つあるので、参考になると幸いです。 li-hari.hatenablog.com がん治…

アメリカのワクチン騒動から、日本の子宮頸がんワクチン救済拡大を見て。(2018-03-03修正)

こんにちは。李哲です。 専門学校の期末テストはまだ行っている最中ですが、気になるニュースがあったので、言わざるを得なくなりました。 今日のニュース: 子宮頸がんワクチン 厚労省が副作用の救済拡大を検討 - 産経ニュース 関連記事: 子宮頸がんワクチ…