2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止めクリームは紫外線を防げない、逆に汗を出さない事が体に悪影響がある

こんにちは。李哲です。 アメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章をもとに、追加で私の見解も述べました。 中国語本文のリンク先は、 夏天敷防晒霜好不好?_郑智城_新浪博客 (2019-06-28 20:19発表) 日焼け止めクリームは紫外線が防げない、日焼け止めクリ…

喉が痛い風邪、1回の鍼治療で治り、鍼の即効性が現れた症例

喉が痛くて風邪っぽい女性、1回の鍼治療で治った 鍼の即効性は、様々な症状を治すときに現れる 風邪の諸症状を治すには、漢方薬・鍼治療がオススメ 喉が痛くて風邪っぽい女性、1回の鍼治療で治った こんにちは。李哲です。 風邪の初期症状:喉が痛いのを1回…

2019年お盆休みのお知らせ

// こんにちは、李哲です。 2019年8月11日(日曜日)~8月14日(水曜日)、お休みさせていただきます。 ほかの日は通常営業しますので、お盆休みにメンテナンス・治療を希望する方は、どうぞお早めにご予約して下さい。 宜しくお願いします。

風邪で痰が切れないのを漢方6日で治し、坐骨神経痛も治って9ヶ月も調子よかった例

【※本記事は2020-02-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカでの中医師:鄭智城先生*1の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 治痰顺便把坐骨神经痛也治好_郑智城 (2012-2-20発表) 風邪の痰が切れないのを治し、坐骨神経痛も同時に…

芸人の闇営業は、医師の「闇営業」に比べたら月とスッポン!医療で患者は死ぬけど、笑いで人が死ぬことはない!

こんにちは。李哲です。 芸能人の闇営業には、あまり関心がありません。 今日は話したいのは、医師たちの闇営業。 簡単にいうと、医師たちが製薬会社のマネーをもらって、製薬会社の薬が認可しやすくなるように、もっと市場で売られるように、いろいろ活動す…

疲れているのに眠れない女性、鍼したその夜から眠れて、翌朝からは元気いっぱいの状態に戻った

こんにちは。李哲です。 疲れているのに、眠れないのは厄介な症状です。 なにが原因なのか知らなくて、余計に不安で眠れないでしょう? 一人でネットを見ながら、勝手に診断したり悩んだりしないでください。 中医学は眠れない原因が分かって、相応の治療法…

口内炎の原因は腎虚証!2日で口内炎が治り、ご飯が食べられて水も飲めるようになった【鍼と漢方薬の治療例】

こんにちは。李哲です。 痛くてご飯が食べられない、水も飲めない口内炎を、鍼と漢方薬2日で治した例です。 作者は中国・河北省の有能な中医師:張静先生*1。 中国語本文のリンク先は、 特别严重的口腔溃疡 (2019.6.2 発表) ひどい口内炎で舌が痛くて、う…

甲状腺機能亢進症(バセドー病)の女性、10日の漢方治療で2ヶ月も調子が良かった

こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 老美中年妇的甲亢病_郑智城 (2013-02-27 01:29発表) 甲状腺機能亢進症(バセドー病)の女性、10日の漢方治療で2ヶ月も調子が良かった 李…

膝前が痛いのを鍼1回で治した例【鍼灸は最強の鎮痛剤】

こんにちは。李哲です。 膝は様々なところの痛みがあります。 たとえば内側、外側、もしくは膝の中が痛い。 今までの治療経験だと、膝のどこが痛いか関係なしで、鍼治療は即効性があります。よっぽど長引いた膝痛以外、だいたい数回で治りました。 今日話し…

生理が2週間遅れたのは1日の漢方薬で治り、蕁麻疹もついでに治った例

こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 两个星期月经不来,一剂而解_郑智城_新浪博客 (2014-08-05 05:30 発表) 2週間遅れた生理が一晩で治り、蕁麻疹まで治った 李哲の感想:内…

禁錮された魂:治療不可能な小児高次脳機能障害、発達障害を漢方薬で改善し、てんかんが治り笑いが増えて、周りの物に関心を持つようになった

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の記事を翻訳しました。 先天性脳障害、発達障害は現代医学にとって、治療が不可能の病です。 しかし、李宗恩博士の3年間の努力で、完治はしてないけど、子供は様々な面で改善が見られました。 具体的…

滲出性中耳炎、抗生物質を使わないで、鍼2回で痛みと腫れが引いた症例

【※本記事は2020-01-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 子供だけではなくて、大人の中耳炎もよくあることです。病院に行くと抗生物質が一般的でしょう。本当に抗生物質で良くなるのか? そんなのは知りません。 私が知っているのは、鍼だけで滲出性中…

夜尿症の原因と夜尿症が1週間の漢方薬で治った例

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の記事を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 八歲男孩仍常常尿床 – 當張仲景遇上史丹佛 (12/01/2011 発表) 夜尿症の子供、1週間の桂枝湯+トリカブトで治り 李哲の感想:夜尿症の原因は、腎機…

20年の下痢を止めて、自信まで持つようにした漢方薬

こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章。 漢方薬を飲んでから、20年の下痢が治っただけではなくて、自信満々になった患者さんのエピソード。 中国語本文のリンク先は、 让人自信心提高的一个药方_郑智城 (2012-07-18 05:24…