急性の腰痛が楽になり、足のむくみも改善した男性【足つぼ整体】

【※本記事は2019-06-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

 

春になりましたね。

今日もいい天気です。

皆さん、お仕事頑張ってますか?

 

Priv Careに来てる方とよく冗談しますが、

“仕事はほどほどで~”

お酒と同じですよ(一笑)

 

あなたの上司に怒られるかも知れませんが、それでも私はよく言います。

 

疲れたら休む。

寝てもいい。

仕事を止めたほうがいいです!と言うときもあります。

 

あまり無理すると、次には膨大なお金で健康を取り戻さないといけないから。結局自分が損をします。

 

今日は頑張りすぎて腰が痛くなった男性の治療例を話します。

 

主な自覚症状は腰痛。

その日に急に痛くなったから、仕事を休んできたのです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180601/20180601135553.png

 

見た目で顔色は悪い、体重は少し多い。

腰はまだ曲がれるけど、中に何がつまってすごく苦しい感じでした。

 

ふくらはぎを見た瞬間に、大丈夫かなと私は思いました。

むくみがひどかったから。

足の裏も長年の過労で変形。

 

関連のつぼをちょっとした力で押したら、痛くて飛び上がりました。

 

今までこういうケースは、男性2人だけ。

 

前にも話しましたが、

男性の足のむくみは女性よりやばいです。

 

男性は足がむくむ前に、もうすでに手足が冷たい.眠れないなどの症状がある場合は、急に心臓が止まる可能性もあるからです。

 

日本によくある『過労死』が大体こんなパタンーです。

過労で心臓が弱くなりすぎて、ある日心臓が急停止するのです。

 

心不全の最初の症状の二つが、

1.手足が冷たい

2.夜は眠れない

 

もっと詳しいのは以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

幸いなことは、男性から聞いた話:

1.寝つきは良い。

ただし、睡眠時間が短い。毎日4時間くらい。

2.手足が冷たくなったのは最近のこと。

前はそうでもなかった。

 

整体は背中から足までを重点的にしました。

 

痛いつぼが多かったですが、最後は足のむくみも少し引いて、腰も楽になりました。

 

あとで分かったのは、男性は多忙な生活を15年以上。

睡眠がほとんど4時間くらい。

これは、鉄人でも腰が痛くなると思います。

 

好きな仕事で頑張るのはいいですが、

ここまで頑張るとダメですね。

 

身体が持ちません。

 

この男性はとりあえず整体で腰痛を安定させ、

その後からは足つぼ.火罐(吸玉)などで体内を強化するつもりです。

 

書いてない症状と分析はまだありますが、次に来た時にまた補充します。