尾てい骨が痛いのを耳ツボで治した例(一人は1回で治り、もう一人は3日で完治)

【※本記事は2019-09-27更新しました】

 

こんにちは。李哲です。 

お尻の強打で尾てい骨を痛めるのは、良くあることだと思います。

 

たとえば、

  • 高いハイヒール履いて、突然滑ったとき
  • スノボートで倒れたとき
  • 椅子に座ろうとしたのに、外れたとき…

 

私は前までは知らなかったけど、打撲した尾てい骨の痛み、本当につらいですね!自分が経験してやっと分かりました。

 

こんなとき、西洋医学の解決方法はあるでしょうか?

まさか手術じゃないですよね?

 


 

中医学の解決方法はいろいろです。

しかも西洋薬みたいな副作用がありません。

 

鍼灸が一つ。

耳ツボ(反射区)がもう一つ。

特に鍼灸は一発で治せます。

 

鍼で治したのを見たことがない方は、仕方ないですね。

あなたが見たのは四面八方に投げる槍で、本当の鍼ではないから。

 

伝統的な中国鍼は痛いし響きます。

 

www.li-hari.net

 


 

今日は自分ともう一人の女性の話で、耳ツボ(反射区)の実例を紹介します。

 

私自身、尾てい骨が痛みが生じたとき、自分で耳ツボを押して治しました。

 

1日5分くらい、もむところは1点だけ。

尾てい骨の痛みは、3日で完治。

 

尾てい骨の痛みに効果抜群の耳つぼ

尾てい骨の痛みに効果抜群の耳つぼ

 

ちょうど通院している一人の女性。

彼女もお尻の強打で、尾てい骨が痛かったです。

 

耳ツボをすすめて施術したら、かなり痛くて暴れ…

しかし、彼女は1回で痛みがなくなり、腰の前屈など自由にできました。

 


 

お尻の強打からくる打撲傷は、

自然に治るまでそうとう時間がかかります。

 

ずっと我慢するより、役に立たない鎮痛剤を飲むより、このような自然療法を試してみたらどうでしょう?

 

彼女みたいに1回で治る可能性もありますよ。