生理の量が多いのは施術6回で半分以下になり、首こり・肩こりも昔の5分の1になった

【※本記事は2019-07-17修正しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は過多月経(生理の量が異常に多い)を改善したついでに、肩こり首こりを解消した足つぼ整体の治療例

 

参考になると幸いです。

 

  

生理の量が多くて貧血気味、首肩が異常にこる患者

 

一人の女性、40代。

彼女が最初来たとき、一番の悩みは生理期間が長くて、生理の量が異常に多い。 

出血期間は10日以上続く、一ヶ月の半分は出血するそうです。

 

量はどのくらい多いか。

彼女の話では、

「一番大きい生理用品でも1時間で満杯になって、変えるしかないです。」


そして伴う症状は、元気が出ない、いつも疲れている。 

あんなに出血したら、貧血にもなるし、元気がないのも当たり前です。

 

ほかには、ひどい首こりとか肩こりとかあったけど、過多月経の症状と比べたら小さいもの。

 

治療6回目から、生理の量が半分減って患者はビックリした

 

足つぼと整体を始めて7回目のとき、彼女は嬉しい報告をくれました。

「6回目から生理の量が、半分くらい減っています。たったの6回で減るなんて、ビックリしました!」

 

彼女より、私のほうがビックリしました。

もっと回数がかかると思ったけど、短縮ができて良かったです。

 

なぜこんなに出血が多いか。

いろいろ話を聞いて分かりました。

 

彼女は大きい子宮筋腫を持っています。

1個だけではなくて何十個。

 

一番多きいのは10センチくらい。

ほかの小さいやつはサイズがバラバラ。子宮の周りに星みたいに散らかっています。

 

f:id:li-hari:20180321014646p:plain 

大きな子宮筋腫は長年のサプリ・乳製品・牛乳と関係がある

 

なぜこんなにたくさんの子宮筋腫ができたか?

病院側は教えてくれなかったそうです。

原因も教えないのに、「すぐ切りましょう!」とすすめる。

 

彼女は「痛くも痒くもないのに、切るのは嫌だ!」

そして、ほかの自然療法を調べてお店まで来たのです。

 

「小さいうちに切れば、すぐ治るから切りましょう!」のすすめに騙される患者は少なくはないです。なぜ筋腫ができたか?を聞こうともしない。

 

しかし、彼女みたいに「なぜ切る必要があるか?」と疑い始め、根本的な原因を探す人はすぐ切っていません。

 

以下の記事で書いた女性も同じでした。

 

www.li-hari.net

 


 

彼女の子宮筋腫の主な原因は、小さい時から飲まされたサプリメント.乳製品。以上の毒を30年以上飲んでました。

 

因果関係があるのを、どうやって証明するか。

 

簡単です。

1.子宮筋腫.乳がん.子宮けい癌がない女性に、サプリと乳製品を毎日与える。10年後、癌になる確率を検証する。(良くない実験ですね)

 

2.すでに子宮筋腫.乳がん.子宮けい癌になった女性。何%の患者がサプリ.乳製品を取ってきたかを統計する。(私が統計したのは100%!)

 

3.すでに子宮筋腫.乳がん.子宮けい癌になった女性から、サプリと乳製品を止めさせる。食べさせない。そして2~3年くらいで、どのくらい小さくなるか検証する。

 

以上の検証。科学的ではないと反論する方はいないでしょう?

 

しかし、外国の患者はすでに検証しています。

少なくて乳製品は乳がんの原因になる。

 

臨床の症例をあげると、男性が乳がんになる原因は、女性ホルモン剤が入っている乳製品と牛乳。以下の記事でご確認ください。

 

www.li-hari.net

過多月経はさらに改善し、首こりの硬さは昔の1/5になって、お腹が空いてくるようになった

 

彼女の生理の量が多い.首こり.肩こりなどは、半年くらい経ってから徐々になくなりました。

 

昔は首こりがひどくて、首が曲がらない時があったそうです。

今は押されるとまだ痛いけど、「硬さは昔の5分の1くらいです」と言ってました。

 

首がキリンみたいに伸びたという患者もいますね。

関連記事は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

また、昔は昼間になっても「お腹空いたからご飯を食べよう!」の気持ちがなかったです。食べるのはただランチタイムだから、胃袋に入れるだけ。

 

これも改善して、今はお腹すくようになりました。

彼女がいうのは、「食べたい気持ちが沸いてきました!」

 

これは脾臓と胃腸の機能が良くなった証拠なので、私も聞いて嬉しかったです。

 

さらに、体力が前より増えてます。

前はすぐ息が切れて、階段など上がるのも辛かったけど、今は簡単に疲れません。

 

お腹が空くのは、健康な人であれば誰でもある症状です。

健康な体には、6つの自覚症状がそろうはず。

どんな6つの症状かは、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

予想外の効果:健診で6年間引っかかった乳腺症が治った

 

ある日、彼女は一つ「予想外の治療効果」を教えてくれました。

会社の健診で、6年ずっと引っかかった乳腺症が消えたのです。

 

なぜ消えたか、病院の先生も分からない。

(分かる訳がないだろう!)


最初来たとき、彼女は乳腺症があるなんて、口にも出さなかったです。 

しかし、足つぼと整体をやりながら、予想外の治療効果が出てきました。

 

これで彼女は、もちろん大喜び。

 

一番困る生理の量が多いのは安定して、出血がほぼ正常になり、すごく大きくて数が多い子宮筋腫も小さくなりました。

 

もう一人の女性、同じ子宮筋腫ですが、足つぼ整体で諸症状が改善されました。詳しい説明は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

病気の状態は患者さん本人が分かる、精密検査は余計なもの

 

李さんはCT.超音波設備もないのに、なぜ子宮筋腫が良くなっているのが分かるか?

 

彼女の自覚症状で判断できるからです。

 

昔は仰向けになると、筋腫でお腹が出てる感じだったけど、今は仰向けになるとお腹が凹んでいるのが分かる。

 

子宮筋腫のサイズ。

ハイテクノロジーの機械で計った数字ならだ信じますか?

もしも器械の調子が悪くて、間違った数値が出たら?(笑)

 

子宮筋腫のサイズは、患者本人が分かります。

自分で触って分かるし、生理から出る塊.色からも判断出来ます。

 

他に例えば腎臓結石。

体内のどこが痛いか、石がどんな風に動いてるかなど、患者が教えてくれます。

 

体内で発生してる状況は、すべて患者本人が感じています。

患者の声を聞けば、体内のことが分かるはず。

 

これが中医学のやり方です。

 

f:id:li-hari:20180321145025j:plain

 

西洋の新しい理論:「ブラックボックス」、中医学の理論とほぼ同じです。

 

中医学は外側に現れる症状で、体内がどうなっているかを判断する医学。

 

わざわざ放射線浴びながらレントゲン.CT.MRIなど撮る必要はありません。

撮っても画像診断する先生がミスしたら、患者のパニックが増えるだけ。

 

言葉が悪いですが、

あんなデカイだけで、思考能力もない器械はただの金属の塊。

 

一つの電気回路が壊れたら、ただの産業廃物。

ゴミ屋に売っても、大したお金にならない。

 

いわゆる最先端医療は、ちょっとしたミスで一生の障害をきたします。最新テクノロジー医療は、簡単に信じては危ないです。以下の記事で、どうぞご確認ください。

 

www.li-hari.net

 

足つぼ整体をする時、患者から聞いた不思議な話

 

足つぼをやりながら、彼女からいろんな不思議な感想がありました。もちろん、笑い話もあります。

 

最初の足つぼのときは、痛くて会話できるところか、「止めてください!」と言いたかったそうです。しかし、現在は痛いけど余裕で会話ができます。笑いもできる。

施術の途中で一番不思議なのは片足をやるとき、反対側の首がくすぐったくなって、自分で揉みたくなる。

 

なぜ反対側の首が痒くなるか。

私もまだ考え中です。

 

ほかには、腕が痒くて仕方ない方もいます。

知識不足でまだ解明はできないけど、いつかは分かると思います。

 

それにしても、「人間の体は不思議だな…」と感動するばかりです。

 

鍼治療でも、刺してもない所が響いたり、不思議な感想をよくいただきます。以下はそのまとめ記事、よかったらご覧ください。

 

www.li-hari.net

過多月経でも過少月経(無月経)でも施術は同じ

 

彼女みたいに過多月経であろうと過少月経(無月経)であろうと、同じ足つぼ.整体をやります。便秘の人でも、下痢の人でも同じ施術。

 

皆さんはきっと不思議だと思うでしょう。

なぜ全然反対の症状なのに、施術は同じなのか。

 

これは、中医学の特徴です。 

中医学は、陰と陽のバランスを整える学問。

病気.体調不良は、このバランスが崩れたからだと考えています。

 

f:id:li-hari:20181226191852j:plain

中医学は陰陽のバランスをとる医学

 

漢方でも鍼灸でも、足裏マッサージでもやることは同じ。

体に刺激を与えて、崩れたバランスが元に戻るようにします。


例え話でいうと、壁時計が止まったとき、ちょっと指で針を動かして、また自分で回るようにするのが中医学。

 

すべて、あなた自身の体がコントロールして、自分で治しています。