更年期障害症で熱いのは2週間で治り、過食症が収まった女性。尿が出ない患者、漢方薬飲んでから1日20回も尿が出て、2週間で10kgもダイエット。

【※本記事は2020/05/22更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

アメリカの漢方医:倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

 

 

2週間で全身が熱い更年期障害が治り、過食症も収まって10kgもダイエット、逆流性食道炎も治った

 

09/09/2005、雨。

 

一人の女性。

2回目の診察です。

初診は8月29日。

 

最初来た原因は、更年期障害で全身が熱い.肥満症。

 

彼女が飲んでいる薬は、

  • 女性ホルモン剤
  • 関節痛の薬
  • 甲状腺亢進症を治す薬
  • 消化不良の薬
  • 逆流性食道炎の薬…など

 

彼女の自覚症状は

  • 不眠症、夜眠れない
  • 食欲過剰
  • 一日中体が熱い

 f:id:li-hari:20180615171814j:plain

 

初診の日に、私は彼女にすべての西洋薬を止めるように指示しました。

 

私のHPを良く読んでいる読者の皆さんは、きっと何でかが分かるでしょう。 簡単に言うと、彼女は長年の女性ホルモン剤を飲んだけど、いまだに不眠症で困っています。

 

女性ホルモン剤は役に立つところか、心臓の働きがおかしくなり、夜も眠れなくなるのです。

 

私は処方を出す時、彼女に話しかけました。

「あなたを治すのは難しくないです。

難しいのは、西洋薬の副作用。そして、あなたが西洋薬を止めたら悪くなるのではないか?の心配。」

 

彼女の答えは、

「西洋薬を飲みたくないから、先生の所に来ました。」

 

▼李哲の説明:西洋薬を飲みたくないから漢方薬治療を求めに来た患者さんのストーリーは、ほかにもあります。以下の記事、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

 

初診の時、処方したのは石膏4両、もちろん他にもいろんな生薬を入れています。

 

今日再診に来た時、彼女の話を聞いたら、

  • 睡眠はとてもよくなり
  • 関節痛は消えた
  • 更年期障害で熱いのは治った
  • 情緒不安定も治った
  • 体力は戻っている

 

彼女が一番喜んだのは食欲が大分落ちて、今はそんなにお腹が空かない。同時に逆流性食道炎も治りました。これが中医学のすごい所です。

 

西洋医学は寒熱の概念がない。陰陽が分からないので、治療した結果は目的と真逆になるのが多い。

 

www.li-hari.net

 

逆流性食道炎は、欧米人たちが自分で作り出した病気。欧米人はよくデザートとコーヒーを飲んでいます。しかし、彼らが使うのは人工砂糖が入った甘いもの。台湾で使うのは砂糖ギビです。

 

人工的な砂糖は酸性だけど、砂糖ギビはアルカリ性。だから、欧米人には逆流性食道炎が多いです。

 

ここからは笑い話です。

西洋医学の診療所にはたくさんのお菓子.コーヒーを置いていて、患者さんが食べるのは無料。そして、みんなが逆流性食道炎になって悩んでいます。

 

 f:id:li-hari:20180529163436j:plain

 

診療の時、患者は胃酸問題を訴えて、先生も患者さんと一緒に逆流性食道炎で気持ち悪くなっている。なぜなら、先生も患者もみんなコーヒー.お菓子を食べているからです。

 

患者と先生が試合している。

誰の逆流性食道炎がひどかったら、誰が一番コーヒー.お菓子を食べた人。

 

結局のところ、最後はみんな中医学診療所に来ています。

 

▼李哲の説明:逆流性食道炎は足つぼ整体、もしくは鍼灸でも治せます。ただし、前提条件はコーヒー・甘い物を止めること。以下は一つの症例です、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

女性ホルモン剤で脳下垂体腫瘍になったのに、4万ドルの薬を飲まないといけない患者

 

前回話した女性患者。

ホルモン補充療法を3年してから脳下垂体腫瘍になり、成長ホルモンのバランスが崩れました。結果は鼻と顔が長くなって、四肢の末端が肥大化しています。

 

現在はまた脅かされて、月4万ドルの西洋薬を飲まないといけない。

 

▼李哲の説明:月4万ドル、日本円だと400万円ですよ。3割負担だとしても120万円!ホルモン補充療法の副作用を補うために、また西洋薬を飲まないといけない。何なんですか、この医学?!

 

女性ホルモン剤は乳がんと骨粗しょう症を作り出すので、騙されないでください。

www.li-hari.net

成長ホルモン剤で「てんかん」になった子供、体型と声が牛みたいになった

 

昨日診た患者さん。

女の子14歳。身長が低いのが悩みで、西洋医学の先生に診てもらったら、成長ホルモン剤をもらいました。

 

飲んだ結果は、人が上に伸びるのではなくて、横に伸びたのです。それだけではなくて、成長ホルモン剤の副作用で「てんかん」まで発症。発作する時の声も牛と全く同じです。

 

私が検査したら、

  • ふくらはぎが牛みたいに太い
  • くるぶしが膝なみに大きい
  • 両腕が発達して牛みたい
  • 顔の形も牛みたい
  • てんかん発作の時の声まで牛みたい

 

どう見ても牛みたいです。

私が判断したのは、彼女はきっと牛のホルモン剤を飲んで牛みたいになっている。

  

皆さん、この子供はどうしたら良いでしょうか?

 

この前後の例、製薬会社はみんな賠償すべきです。しかし、事実は違う。

 

台湾とアメリカのFDAは、みんな製薬会社の付属品。民衆はやられても訴訟する所がないです。死ぬまで被害者のまま。しかも、死ぬ前にたくさんの医療費を払わないといけない。

 

現在この二人は、私の診療所で治療しています。

私は本当に怒って、血を吐きそうです。

 

西洋薬のデタラメっぷり、あなたには想像できない! 

 

▼李哲の説明:てんかんに対して、漢方薬治療効果はとても良いです。改善・完治した例がたくさんあります。以下は一つ、完全に治療不可能だと言われた先天性異常を改善した症例です。参考にしてください。

 

www.li-hari.net

子供の脳腫瘍、白血病はワクチン接種が原因である

 

今日台湾からFAXがありました。

12歳の子供が悪性脳腫瘍になって、抗がん剤を受けているそうです。

 

子供の親は知らないでしょう。

子供の悪性脳腫瘍と白血病は、小児麻痺ワクチンなどの副作用。


そうじゃなかったら、まだ子供なのに何でこんな病気になりますか?

 

西洋医学の先生に聞いてみてください。

答えは千篇一律:知りません!

 

本当は事実を話せない。

一旦言っちゃったら、大変な賠償額になるから。

それだけではなくて、現在は無効であるのを知りながらも、抗がん剤をすすめているのです。

 

皆さん、西洋医学の先生に聞いてみてください。

悪性脳腫瘍に抗がん剤は効きますか?

 

台湾の子を助けられない私は本当に嘆くしかないです。

 

▼李哲の補足説明:以下の記事でも説明しましたが、お医者さんは縁がある人しか治せません。

 

お医者さんは合縁奇縁がある人しか治せない 

尿が出ない患者、漢方薬飲んでから1日20回も尿が出て、2週間で10kgもダイエット

 

ロサンゼルスに住んでいる女性患者。

診療所に来れず、FAXに頼って治療した患者です。

 

彼女はレストラン経営で、ずっと立ちぱなし。経営して数年後には、全身がむくんで尿が出ない。階段を登るのも難しくなりました。彼女は友人の紹介で、こちらに連絡きました。

 

主な自覚症状は、

  • 便秘
  • 尿量が少なくて、利尿剤を飲んでも尿が出ない
  • 頻尿
  • 汗が出ない
  • 甘いものが大好き
  • 手足は氷みたいに冷たい
  • 仰向けで寝た後に起きられなくて、救急車を呼ぶ時もある

 

私がこの例を挙げたのは、西洋医学は陰陽の概念がないから、西洋薬が効かない。

 

中医学の理論では、陽気が詰まると体は浮腫みます。このような病気、傷寒論の処方をよく使う先生とっては簡単。(ダメな中医学先生を叱る所は省略)

 

彼女は漢方を飲んでから、体内で気が回るのが分かるくらい。そして、体がとても熱くなったそうです。汗が出た後、尿の回数は一日20回。体重は毎日減って、2週間で10kgも減り、体力もだいぶ回復しました。

 

彼女は「漢方がこんなに良いとは思わなかった!」とビックリして、周りの人に「中医学は素晴らしい!」と宣伝しています。

 

皆さん、以上の問題があったら、中医学の先生に診てもらってください。きっと良い結果が出ます。