眠れない女性、足つぼ1回ですごいよく眠れたと喜び

【※本記事は2019-06-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

足つぼ1回でむくみ、睡眠を改善した例です。

 

1ヶ月前に、こんな女性がいました。

特別な薄着の仕事で、足がいつも冷える。

肩こりで、肩はパンパンに張っている。

 

最初来たとき話したのは、「立ちっぱなしの仕事で、足がすごくむくんで疲れています」

 

そして、足つぼをすすめ。

女性の皆さん、よく分かると思いますが、
むくむがひどいと、足首の骨が見えなくなります。


こういうとき、足首の周りのつぼは特に痛いです。

 

「足を押してるのに、頭まで電気がビリビリ走る感じ。」
これは、ほかの女性が言った感想。

 

足つぼを始めたら、彼女は痛くて大騒ぎ。

終わって帰るときは、ぐったりした顔でした。

 

翌日もう1回来ましたが、今度の痛みはそうでもなかったです。

そして、「昨日はすごくよく寝れましたよ」と大喜び。

 

彼女の話で分かりましたが、リンパマッサージを2年も通っているけど、効果は長持ちしたことがなかったそうです。

 

これは、リンパマッサージが効果はないのではなくて、彼女のコーヒーがいけなかったからです。

 

1日5杯~10杯のコーヒー。

リンパマッサージを受けてる2年、ずっと飲んでたそうです。

 

f:id:li-hari:20180817224849j:plain

【▲ コーヒーで睡眠の質が下がる。コーヒーを飲みながら足つぼ整体を受けても、効果は薄い!】 

 

足つぼをやりながら、彼女にコーヒーの害を説明したけど、本人がどう受け入れるかが問題です。

 

このまま飲み続けたら、マッサージしてもこの毒素にはかなわないでしょう...少なくて私は勝つ自信がそんなにありません。

 

著しい効果が出るのが不思議です。

 

2年の時間とお金。

考えれば考えるほど、もったいないですよ!

 

いろんなマッサージの施術者として、
体調を悪くした原因を調べて指摘しないといけません。

 

耳が痛くなるくらい。

お客さんに嫌われても仕方ないです。

 

何も知らなかったら、あなたの問題ではない。

でも、知っているのに言わないのは最悪です。