【翻訳文】米国政府は間接的に遺伝子組み換え作物が、不妊症を引き起こす事を認めた。

f:id:li-hari:20180409174220j:plain

こんにちは。李哲です。

今日はアメリカでの開業医(中医師):鄭智城先生の文章を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

美国政府变相承认转基因食品造成不孕不育_郑智城

翻訳文

最近、アメリカ政府は新しい遺伝子組み換え作物の市場進入を許可しました。

スーパーサーモン。

 

ç¾å½æ¿åºåç¸æ¿è®¤è½¬åºå é£åé æä¸å­ä¸è²

 

このサーモンの体型は通常の3倍もあり、見た感じでは非常に美味しそう。

 

しかし、この決定に対して米国内ではたくさんの反対意見がありました。

主な反対理由は、自然の生体環境を壊す。

 

アメリカ政府はまた言い訳をしました。

このサーモンは厳密に隔離されている環境で育ちます。

そして、万が一このサーモンが海に逃げても大丈夫。何故かと言うと、このサーモンは生殖能力がないから。

 

このサーモンは生殖能力がない、うふん、この話の意味は?

人類がこのサーモンを食べたら、人類も生殖能力がなくなる事ですよね?

 

生殖能力は肝腎と関係があります。特に腎臓。

中医学で不妊を治す時、必ず大量に植物の種とか果実を使います

 

何故かと言うと、植物の種とか果実は植物の生殖系で、生殖能力の精華がたくさん入っている。つまり、『精』と言われるものです。

 

このサーモンは生殖能力がない。

つまり、このサーモンは完全に『精』がない。

だから、体型も通常の3倍以上ありますね。

 

皆さん、除去手術をしたニワトリなど見て下さい。体型が太ってないですか?

『精』がなくなった人は、みんな肥満症が多いでしょう?

 

ここで予測できます。

このサーモンを食べた人は必ず肥満症になり、いろんな病気になる確率が明らかに上がる。例えば高血圧症、糖尿病。

 

その時、裏で大喜びするのは西洋薬の会社と病院でしょう。

李哲の感想:

困りましたね。

スーパーの大豆製品は「遺伝子組み換え作物ではない」と明記していますが、サーモンは「遺伝子組み換えではない」と表示してありました?

 

私は見たことなりですが。

詳しい方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

 

遺伝子組み換え作物の最も疑われる副作用は不妊症

何故かと言うと、遺伝子組み換え作物自体が生殖能力がないから

 

簡単な理屈ですが、生殖能力があるもの(種あり)を食べれば、貴方は生殖能力が強くなる。

 

生殖能力がないもの(種無し)を食べれば、貴方の生殖能力もなくなります。

 

中医学ではこれを『医食同源』と言います。

 

例えば動物のレバーを食べると肝臓に良い。

腎臓を食べると、腎機能に良いです。

 

漢方薬には羊、豚などの腎臓と生薬を一緒に煮詰め、スープにして飲むのがたくさんあります。その目的は、人間の弱くなった腎臓を強化するため。

 

遺伝子組み換え作物の安全性に関して、論争はまだ続いています。

 

遺伝子組み換え作物は生産量を高めるのは良いけど、果たして自然の中に存在しない果物・米などは体に害がないのか?よく考えて下さい。

 

少なくとも私は、世界最大のモンサント会社は信用しません。

 

上記の翻訳文で話したニュース、日本語のニュースにもありましたのでリンクを貼っておきます。参考にして下さい。

www.foocom.net