アキレス腱の痛みはほぼ消失、コーヒーの匂いが分かってきた:嗅覚障害(蓄膿症)⑦(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事。

前回の内容は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

2016年11月17日。

41回目。

前回帰って1日3回、1回で葛根湯3袋。2日連続で飲んだら、風邪は治った。

 

右アキレス腱の痛みは、あまり感じなくなった。

右膝の内側の痛みは、普通のにしゃがむ.歩く分には問題ない。ただし、強く内転すると痛いそうです。

 

今日彼が言うのは、

「コンビニで、コーヒーの匂いが分かってきた。」

 

朝たちは増え続けている。

 


 

2016年11月22日。

42回目。

フルマラソン走ってきた。3時間半かけて。

6割の力で走ったけど、後半まで全然体力が持つ。

 

フルマラソン走っても、次の日にはアキレス腱が痛くない。

「以前より良くなっているのがわかる」と言ってました。

 

右膝内側の強く内転した時の痛みは、まだあり。

朝たちはボチボチあるけど、100%の強度ではない。

 

アキレス腱、膝の痛みには鍼治療が効果抜群 

鍼を刺して途中で回したら、彼は叫んでました。

帰るとき彼が言うのは、「最近の鍼は響きが強すぎて怖い。前はまだ我慢できたけど、最近のは我慢できない。」

 

私は彼に説明しました。

「以前は老廃物の壁が厚くて、気の通りが悪いから響きが少なかったです。響きが強くなったのは悪くないです。」

 


 

2016年11月29日。

43回目。

アキレス腱の痛みは、右側に少しあり。ほんの少しだけ。

 

右膝内側の痛みは、ほぼゼロ。

たまに甘い匂いが分かる。

 

この前のフルマラソンは走った翌日、アキレス腱の痛みはそんなになかった。昔は痛くて1週間もちゃんと歩けなかった。

 

彼が言うのは、

「現役時代の古い傷なので、もう一生治らないと思いました。」

 

私は彼を励ました。

「古い傷でも必ず良くなるから、心配しないで。」

 

彼は面白い質問がありました。

「なぜ人は、臭いにおいが先に分かるんですかね?

体を守る為だとは理解できますが、もう少しいい匂いがかきたいですね…」と彼は笑ってました。

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com