西洋医学に関する疑問です

【※本記事は2019-07-19更新しました】

 

リンク先:

ameblo.jp

 

台湾と中国のHPではよくこういう資料を調べることができますけど、日本では少ないですねむっ

 

昨日、読み終わった文章のリンクを張りますが、興味がある方はぜひご覧にください。

 

10年前のもので古いですが、

考え方は古くなっていません。


「命は千金でも買えない」と言って、

唐.孫思邈 「千金」を後世に残したわけです。

 

中国の考え方だと「命運」「命」は、

生まれつきのもので変えられないけれども、

「運」は自分で選ぶものです。

 

人生はこの「運」でかなり変わるものです。



病気になった時、選択肢はいろいろあるはずです。

利と弊をよく考えてから、

行動に移ったほうがいいと思いませんか?

 

中国語の「一失足成千古恨」 がその警告の一つです。

 

例え話ですが、手術で人間の臓器を取った場合は戻すことはできません、永遠に。