わき腹の痒みは、だいぶ減った:嗅覚障害(蓄膿症)⑨(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事です。

 

2017年1月14日。

48回目。

この3日、腋下.わき腹が痒くなってきた。

ジム内で走って大量の汗をかいてから、その日に痒みが発作。

 

彼は汗をかいたあと風にも当たってないし、おそらく汗が出きってないのが原因だと思います。

 

経絡の走行から考えて、今日は胆経の風市.陽補を追加。

 

彼が言うのは、「自分の皮膚はかぶれやすいです。」

 

私は彼に説明しました。

「水を溜め込む体質なので、腎臓に貯まると腎のう胞。皮膚の下に貯まると、皮膚がかゆくなります。」

 


 

2017年1月21日。

49回目。

わき腹の痒みはだいぶ減って、今は左の2箇所だけ痒い。

 

前回の施術後、右鼻に鼻水が詰まった感じ。

その後、サウナに入ったら鼻通りがとても良くなった。

 

匂いはまだ分かるときと、分からないときがある。

 

私は彼に話しましたが、

「手術で経絡が切られているので、治りが遅いです。」

 

彼が言うのは、

「2回の手術で、だいぶ顔の骨を削りましたね。。。」

 

花粉症.蓄膿症などは、治療が難しくないです。

難しいのは、先に手術してから治らなくて来る人。

(顔の骨を削る整形手術も含む)

 


 

ほかの場合もいえます。

たとえば、ヘルニアの鍼治療はとても簡単です。

2,3回ですぐ効果が分かる。

 

しかし、いったん腰椎を削る手術をして、その後も痛み.しびれが治らないのは、鍼をしてもなかなか治りが悪いです。

 

鍼治療は経絡がもとです。

経絡は気(エネルギー)を運ぶ道路。

 

道路が切られたら、ちゃんと目的地まで行けないのは、当たり前のことです。

 

彼の進歩は遅いですが、前より匂いが分かる時があるし、他の自覚症状も良くなっているので、このまま続ければ良いと思います。

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com