2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コレステロールが高い人は癌がない!悪玉コレステロールは、がん細胞を抑える最適なもの。

【※本記事は2019-08-15更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の記事を翻訳しました。 元の中国語記事のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 1.コレステロールを下げる薬の副作用は「認知症」 2.コレステ…

外食を控えるいろんな理由(2019-01-28更新)

こんにちは。李哲です。 通院してる方から「外食しないですか?」の質問がよくありました。 基本的に私は外食をしません。 ほとんど家料理を食べます。 でも、外食がゼロになっているわけではない。 外食を控える理由は、いろいろあります。 特に気にしてる…

激しい背中の痛みは1週間で治って、視力低下が改善され、血圧・血糖値は西洋薬を飲むときよりも良い男性。全身の浮腫・不眠症・うつ病・高血圧が1ヶ月で治った女性

【※本記事は2021-04-04更新しました】 激しい背中の痛みは1週間で治って、視力低下が改善され、血圧・血糖値は西洋薬を飲むときよりも良い男性 背中の痛みは鍼1回で治り、全身の浮腫・不眠症・うつ病・高血圧が1ヶ月で治った女性 いらない前立腺癌の手術で、…

乳がんのしこりが小さくなり、睡眠も良くなった女性。1週間で血糖値が120まで下がった男性。10年の関節リウマチの痛みが治り、変形した関節まで戻ってきた女性。

【※本記事は2021-03-30更新しました】 こんばんは、李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の漢方薬治療例を翻訳しました。乳がん、糖尿病、関節リウマチが著しく改善された内容が書かれています。中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪…

2型糖尿病:漢方薬治療で両足の感覚が戻り、肝機能低下・腎機能低下・視力低下も全部治った

【※本記事は2019-08-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 西洋医学15年の治療で視力が悪くなり、両足の感覚がなくなって、食べれば食べるほど倦怠感が強い糖尿病患者が、半年の漢方薬治療で全部回…

3回の鍼で関節痛がだいぶ良くなった患者と、モルヒネ投与で2年後に死亡した患者。長年の頭痛が鍼1回で治った女性…などの中医学治療例

【※本記事は2019-08-25更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。 元の中国語記事のリンク先は、こちら 3回の鍼治療で関節痛がだいぶ良くなった患者と、モルヒネ投与で2年後に死亡した患者 長年の頭痛が鍼1回…

カモン!美味しい患者さん!(2018-03-06修正)

こんにちは。李哲です。 一番儲かる業界は何だろう? 高級料理屋さん? マイクロソフトみたいなIT会社? 為替、株? 答えは違う。一番儲かるのは、人の命を餌にする会社。 西洋薬の製薬会社が首謀者である。 一般の金持ちは、彼らと比べると天と地の差。 彼…

人工関節置換術しなくても、股関節の痛み・坐骨神経痛は鍼だけで治る

【※本記事は2019-04-25更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。 股関節痛、坐骨神経痛、白内障などを治した鍼灸治療例です。 中国語本文リンク先、壹千英里換一條腿 人工関節置換術しなくても、鍼で治った股関節痛…