へそ周りのしこり・両足のむくみは消えて、食欲が戻ってきた肝硬変の患者。間違った医学は40年勉強しても心臓病を治せない!

【※本記事は2020-08-27更新しました】

 

こんばんは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、

故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

 

肝硬変患者は、両足のむくみが消えて、食欲が戻ってきた

 

09/30/2006、金曜日。

今日は忙しすぎでした。

 

私の患者さんはほとんどアメリカ人で、中国人は珍しいです。アメリカ人たちは、みんな友人の推薦で来ています。

 

今日もたくさんの治療例がありました。人紀クラスの生徒さんの役に立つものを書きますが、他の方々にも中医学の治療効果を知ってほしいです。

 

今日、生きるチャンスが2回しかない、2回も肝硬変症.腹水症になった人が、また再診に来ました。以前の治療内容は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

現在、彼の病状は進歩してます。

 

  • 両足のむくみは、ほぼ消え
  • 食欲は戻って
  • 尿の調子は良い

 

顔のどす黒いのは消えているけど、まだ薄い黄色があるのは、肝硬変症で貧血だからです。

 

▼李哲の説明:貧血は患者さんの主訴を聴く、顔を見るだけで分かります。検査なんかする必要がありません。以下は臨床で起きた笑い話。

 

www.li-hari.net

へそ周りのしこりは、ほぼ消えた。へそ周りのしこりは、陰陽のバランスが崩れたときに現れる

 

彼は私に話しました。

「おへそ周りの円盤型の硬いしこりは、左下腹部に少し残っているだけ。ほかは全部消えています。」

 

人紀クラスの生徒さん、09/27/2006の大腸がん患者さんを覚えていますか?彼は肝硬変症ではないけど、治りかける時、へそ周りに円盤型のしこりができて、治療後にはしこりが消えました。過去の治療内容は、以下をご覧ください。

 

li-hari.hatenablog.com

 

今日書いた肝硬変症の患者さんも、左下腹部に少し残っているだけ。このような不思議な症状は、私はよく見ているものです。

 


 

おへそは陰陽の境目。

陰陽のバランスが崩れた時、へそ周りに硬いしこりが出ます。

 

陰陽のバランスは命にかかわる事であるし、命の極意でもあり、一人の寿命を決める要因です。陰陽の知識は、『金匱要略』の講義で生徒の皆さんに説明します。 

 

ここまで見た中医学の先生、私の話を盗用して患者さんに自慢話しないでください。

 

へそ周りの円盤型の硬いしこりは、陰と陽の区別があります。

 

 陰陽

 

あなたが自分の目で見ない限り、治療したことがない限り、患者さんを説得するのは不可能。私もあなたの説明を聞いただけで、真偽が分かります。 

 

▼李哲の説明:お腹のしこりは、私も治療したことがあります。漢方薬みたいに素晴らしい効果は出てないけど、しこりが徐々に減ると患者さんは言ってました。詳しい情報は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

胸が痛くて、膝関節に水がたまって歩けない患者、車を4時間運転して治療に来た

 

新規の患者さん。

57歳の白人男性。

 

主な症状は、

  • 胸が痛い。
  • 両膝関節に水がたまって、歩く力がない。

病院に行って検査をしたけど、異常なし。

検査しても正常だと言われるのは、臨床でよく見かけるから、ちっとも不思議ではありません。

 

彼は友人の推薦で、4時間も車を運転して来ました。紹介した友人は、去年私の鍼で、心臓の痛みが1回で良くなった人です。

 

彼は私に会ってすぐ立正し握手をして、「すべて先生の言われたとおりにします!」と言ってました。

 

私は何箇所か検査して、彼の胸の痛みは、動脈硬化の詰まりが原因だと判断しました。鍼灸で心臓を治す以外に、漢方薬で膝関節に溜まっている水を治せば良い。

 

▼李哲の説明:膝の痛みを治すとき、鍼灸の効果は著しいです。以下は筋トレで膝を痛めた男性の鍼治療記録。計7回で膝の痛みは治りました。 

www.li-hari.net

 

心臓病の検査方法は、伝統的な中医にとって朝飯前です。

 

心臓病であるかないか、すぐ判断できる。

そして、その場ですぐ治して、手術も要らない。

鍼治療後、漢方薬を飲めば更に効果バツグンです。

間違った医学は40年勉強しても、心臓の病気を治せない

 

循環器内科医たち、よく聞いてください。

1000千年前から伝授してきた中医学の診断方法は、速いだけではなくて、誤診がありません。

 

心電図(EKG)、ストレス・テストなどは、すべて無駄な医療機器。患者さんが心臓発作する前は予測もできなくて、発作した時くらいしか分からないです。

 

すでにたくさんの患者さんが、心臓発作で死んでいます。もっとひどいのは、心電図検査をしてる最中に死んだ患者すらいる。

 

www.li-hari.net

 

早く降伏しなさい。

あなた達の西洋医学はダメダメ。

もう患者さんに害を与えないで。

 

あなた達のいわゆる心臓病権威は、私の指一本にも勝てません。

 


 

中医学は5000年以上の臨床経験があります。

我々中医学と比べたら、あなた達のレベルは幼稚園生なみで、心臓病を完治するのは無理!

 

www.li-hari.net

 

もし、あなた達が降伏して、いろんな心臓病治療ができないと認める。そして、間違ったアスピリンと血をサラサラにする薬を捨てたら、私は許してあなた達に心臓病治療と検査方法を教えます。

 

将来的にあなた達は、心臓発作で死ぬ可能性がなくなり、あなた達の患者さんも恩恵を受ける。これはいい事じゃないですか?

 

もし、あなた達が降伏しない。頑固に自分が正しいと思って、たくさんの患者さんを死なせた場合、私はあなた達を見捨てます。あなた達は、いずれか心臓発作で死ぬ!

 


 

読者の皆さんは、イメージがついたでしょうか。

医学は正しいものと、間違ったものだけ。

 

生徒さんは正しい医学理論を勉強すれば、3ヶ月勉強しただけでも治療ができます。なぜなら、勉強したのは正しい理論だから。

 

間違った知識を勉強した場合、40年の臨床経験があっても治療ができません。

 

(最後の文章は省略)