足に浮き出た血管が半分くらい減った:手術後の生理痛(21)

【※本記事は2020-08-21更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事、前回の内容は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

今までないくらいお腹が熱くなってきた

 

2018-4-26

彼女の報告:

右足のアキレス腱に現れた、しもやけみたいな血管は変化なし。

鼻水が喉に落ちるのは、まだある。

 

夢もたくさん見る。

夜中に目がかゆくて掻いてしまって、目覚めるときがあるそうです。

 

「仕事が忙してく会社にいるとイライラするけど、帰宅後は大丈夫」と彼女は笑ってました。

 

今日は背中の心兪などを追加。

夢をなくすためです。

 

施術後に彼女が言うのは、

「今日はお腹に鍼をしたあと、今までないくらいお腹が熱くなった」

 

しもやけみたいな血管は、漢方薬も同時に飲むことにしました。

 

以前、足つぼ整体の仕事をした時、足つぼだけで全身がめちゃくちゃ熱くなった女性がいました。詳しいのは以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

手足の冷え性に関して、鍼治療はもちろん、足つぼ整体も効果的なので、ぜひ試してください。

足のしもやけみたいな血管は、サプリが原因

 

2018-5-2

彼女の報告:

昨日から生理が来て、今朝はすごく痛かったので鎮痛剤を飲んだ。しばらく痛みは消えたけど、午後になってからまた痛くなった。

 

昨日は頭が全部ガンガン痛くなり、お風呂に入ってきたら治った。今日は下腹部痛のみ。

 

足のしもやけみたいな血管は、変化なし。

話を詳しく聞いて分かったのは、最近体に良いというサプリを飲んでいるそうです。

 

私はすぐわかりました。

彼女のしもやけみたいな血管が急に現れたのは、きっとこのサプリと関係している。

 

サプリは本当に想像もしてない副作用だらけ!

 

f:id:li-hari:20180621133514j:plain

副作用が読めないサプリメント、本当に害しかない!

 

2018-5-10

彼女の報告:

2日前に風邪を引いて、葛根湯を飲んでだいぶ楽になった。まだ喉が少し変な感じ。ほかにある症状は、目が痒くなる。夢が多い。

 

今日はいつものツボを刺しました。

彼女が言うのは、

「最近会社のストレスが多いので、この時期が終われば、睡眠がよくなるでしょう。」

 

ストレスが多い方には、マッサージもオススメですが、鍼治療は更なる効果があります。ツボを刺しただけで、ストレスが軽減される。関連記事が一つあるので、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

足に浮き出た血管が半分くらい減った

 

2018-5-24

彼女の報告:

また風邪を引いた!!!

頭痛、発熱はなくなったけど、鼻水が少し残っている感じ。

 

鼻水は喉に落ちる気がする。

蓄膿症みたいに鼻にたくさんたまる感じがして、鼻の前がモヤモヤする。昨日小青竜湯を飲んで鼻が少し楽。

 

漢方薬を飲んでから、右足のアキレス腱にあるしもやけみたいに浮き出た血管は、半分くらい減って、だいぶ薄くなっていました。 

 

過去の臨床症例には、足つぼで硬いダコが薄くなった女性もいました。血の巡りがよくなれば、ダコも柔らかくなるのです。関連記事は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

内関を刺してから、手がめちゃくちゃ熱くなった

 

2018-5-31

彼女の報告:

鼻水が喉に落ちる症状は減ったけど、2日前からまた垂れるような感じ。

 

夜は尿意でトイレに1回行く。

夢はまだ多い。

 

今日は腎臓を強化するために、命門穴を追加。

このツボは体の陽気を強化することができるので、夜中のトイレで目が覚めるのをなくすためです。

 

右足のしもやけみたいな血管に関して、彼女が言いました。

「毎回針をした翌日には、 薄くなるのが分かります」

 

漢方薬も飲んでいるので、相乗効果でしょうか。

とにかく効果が出て、私は良かったと思いました。

 

「前回の生理が2週間も遅れたので、今回も遅れるかも知れません」と彼女は言ってました。

 

生理が何ヶ月も来ない、もしくは1ヶ月に2回も来る。このような生理不順は、漢方薬・鍼灸治療を受けるべきです。体質改善で全体的に治せます。以下は一つの漢方薬症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

今日の鍼に関して、彼女は感想がありました。

「最近の鍼は太くなっているでしょうか?前回からパワーアップしたように、すごく響きます!」 

 

私は彼女に説明したけど、これは鍼の角度と位置によって響きが違う。中国鍼は響くのが普通なので、場合によっては強烈な響きがあります。

 

www.li-hari.net

 

漢方茶を飲んで帰る時、彼女が言うのは「手がめちゃくちゃ熱くなっています!」

 

私は聞いて分かりました。

これは手に刺した内関穴のおかげです。

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com