2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっき障害の治療薬:PDEー5で、聴力がなくなる確率は2倍も高い

【※本記事は2020-08-20更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。赤い文字のところは、先生の言葉。 翻訳文 ぼっき不全の薬をよく使う台湾男性は要注意! 外国の医学研究によると、ホスホジエステラーゼ5(…

子宮全摘出の手術をする前に考えてほしい(2018-02-23修正)

こんにちは。李哲です。 小さいお店は洪水みたいにあふれて、 この二日くらいはパソコンを触る時間もなくなりました。 今日から徐々にアップします。 施術事例と感想を。 今日は、この前テレビで見たニュースに関して話したいです。 歌手の森 昌子が子宮全摘…

子供は足つぼで便通がすぐよくなる(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 先日、ある女性から面白い話を聞きました。 彼女には前、子供にも足つぼやってあげたほうがいいと話したのです。特に消化系が弱い子供は、もむと違います。 そして、彼女は自分の子供(5歳?)に足をもんであげたら、便がすぐ出てビ…

李さんは何を食べていますか?(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 ブログではさんざん白砂糖.コーヒー.牛乳.サプリの“悪口”を話していますね。こんなに食べ物.飲み物にうるさい整体院はないかも(笑) ちょうど先日、ある女性から質問されました。 「砂糖もダメ、乳製品もダメ、コーヒーもダメ。…

野菜ジュースと野菜は根本的に違う(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。よく来てる男性からこんな話を聞きました。 「忙しくて朝は野菜ジュースを飲んでいますが、これでもダメですか?」 へ? そんなに野菜を食べる時間もないですか? 大根.キューリ.バナナ。 ただかじるだけでもいいですよ。 なんで野…

冷え性を治すチャンスは真夏まで(2018-06-20修正)

こんばんは。李哲です。冷え性の方に話したいことがあります。 気温が温かくなっとして、油断しないでほしい。 心臓を強くするのは、これからです。 本来、人間の体は自然の変化に従って変わるもの。自然が春夏秋冬があれば、 人間の体も応じて春夏秋冬があ…

冷え性が治らないのと冷え性が治る違いは、食生活が大きな関連性がある

【※本記事は2019-06-07更新しました】 冷え性は足つぼ整体で簡単に改善します。 しかし、臨床で見ると改善が遅い・しない方もいる。 その違いは、食べ物・飲み物が変わってなからです。 以下、二人の女性の治療例で説明します。 冷え性が治って、足がすごい…

豆乳は最適のダイエット飲料(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 先日、男性の方が来ました。最近はダイエットに燃えて、毎朝走っているそうです。走ったおかげで、この1年間で10kgもやせたそうです。 これは、素晴らしい成績ですね。 皆さんもご存知ですが、太った健康な人はいません。 太る…

お腹が空かないのは脾胃の病気です!早めに中医学治療を受けてください!

【※本記事は2019-05-31更新しました】 こんにちは。李哲です。 お昼ごろにお腹が空いて、お腹がゴロゴロ鳴るのは、脾臓と胃が元気であるから起きる症状です。 ランチタイムになってもお腹が空かないのは、あなたの内臓に問題が生じたことを示します。早めに…

胎児の一番最初にできる臓器は「腎臓」(陰陽五行論での説明)

【※本記事は2020-07-09更新しました】 こんばんは。李哲です。 足ツボ整体で妊娠した方がいるので、今日はちょっとした面白い中医学の話をします。 西洋医学では、「胎児の一番先にできる臓器は心臓」だと言います。3ヶ月くらいで胎児の心臓がエコー検査で…

足つぼ整体で妊娠しました!(2018-03-30修正)

こんばんは。李哲です。 ビックリしないでください。 妊娠したのは私ではないです(笑) 一人の患者から電話が入って、報告があったのです。 ここで、先にスーパーべびが産まれることを祈りますね。 おめでとう! 彼女は針も受けているので、 足つぼと整体だ…

病院の診断で癌だと言われ、落ち込んだ女性(2018-02-15加筆)

こんにちは。李哲です。 皆さんは、病院の検査で『癌ですね』とか言われたら、どんな感じですか? 私はこの前、リンパ癌の女性を診ました。 そして、癌になってからの、彼女の心情も聞くことができました。 『診断されてから2ヶ月。 この2ヶ月は3年みたい…

「5月病」激減の裏で20代中心にまん延 新型うつ病(2018-03-30修正)

こんばんは。李哲です。 少し前に見たYahooニュースですが、 「5月病」激減の裏で20代中心にまん延 新型うつ病 タイトルを見て、私はモウロウでした。 新しい家電商品を見たような感じ。 5月病ってなに? 新型うつ病ってなに? じゃ~ 8月病、10月病…

尿路結石治療で、足つぼ整体の効果も良い【施術例】(2019-03-13修正)

こんにちは。李哲です。 先月、尿路結石の男性が来ました。 前はただ首と腰がつらくて、整体に来ましたが、今回は尿路結石の問題でした。 なぜお店にきたか? 実は、男性はあまりにも痛くて、来る前に病院に行ったのです。 彼「今すごく痛いですけど、なんと…

痴呆(認知症)のお婆ちゃんと大学を通っているお婆ちゃん(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生のHPで見たニュースですが、無限感慨でした。 アメリカで94歳のお婆ちゃんが大学卒業。 98歳のお婆ちゃんが3年頑張って大学の修士。 しかし、台湾のニュースでは85歳のお婆ちゃんが痴呆(認知症)で、自分の家…

足つぼが痛くて、隣にナイフがあったら刺してた!

【※本記事は2019-05-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 今まで足つぼの仕事をやってきて、「途中で蹴っ飛ばしたくなった!」などの感想はありましたが、この前聞いたのは最強のものでした。 「隣にナイフがあったら、刺してた!」 足つぼ師になりたい…

肝臓がんの原因はサプリメントと病院の薬。B型肝炎が原因ではない!

【※本記事は2021-04-07更新しました】 抗生物質、ステロイド剤、お酒の飲みすぎ、覚醒剤が肝臓を壊す 肝臓がんの原因は、サプリメントと病院の薬で、B型肝炎ではない! 劇症肝炎は、病院の薬を飲みすぎてなる病気 肝臓がん・肝硬変の正しい予防策は2つある …

白血病の原因は西洋薬の乱用。薬で心臓が弱くなり、栄養素が骨髄に入ったから過度の白血球が生まれる。

【※本記事は2021-03-13更新しました】 こんばんは、李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の記事を翻訳しました。白血病は、なぜ白血球が大量増殖するのか?白血病の本当の原因は?などを説明した記事、参考になると幸いです。 西洋医学はケガの応急処置はで…

肥満症.高血糖値.高血圧の6つの原因(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 今日は、倪海厦(ニハイシャ)先生の文章を翻訳しました。 肥満症.高血糖値.高血圧の方に役に立つ情報になれば光栄です。 ニハイシャ先生の文章はいつも過激だから、嫌いな人は見なくてけっこうです。私はただそのまま翻訳するだけ…

子供の腹痛は、腸閉塞が原因だった。子供の腸閉塞は「小建中湯」で簡単に治るのに、手術なんかいる?

【※本記事は2020-02-26更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の文章を翻訳しました。 赤い太文字のところは、ニハイシャ先生の言葉。同じ症状がある子供に役に立ったら幸いです。 翻訳文 4歳の女の子が最近ずっと泣いて、親はかぜだと思っ…

中国式漫才:手術

こんばんは。李哲です。 今日は、中国式の漫才(笑) 中国式と日本式の漫才。 ポイントは違うかも知れませんが。 笑うのは何の療法よりも素晴らしいから、たくさん笑ってくださいね。 Aさん「前回、お前のお兄さんがお医者さんだと言ったよね?」 Bさん「そ…

便秘と癌の関係:毎朝起きてすぐトイレに行くのは、健康の第一基準

【※本記事は2019-08-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の記事を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 便秘與癌症的關係 翻訳文 便秘は無視できない問題です。しかし、西洋医学はそう思ってません。 一人の女性は、1ヶ月に1回の…

子宮筋腫.チョコレートのう腫.子宮内膜症などの病名には怖がらないでください。

【※本記事は2019-08-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 現在の小さいお店には、子宮のいろんな問題で来てる方が多いです。生理痛.子宮筋腫など。 子宮のトラブルは、簡単に言うと体内温度が下がっているのが原因です。 中医学の言葉で言うと、心臓を…

BCGワクチンの副作用に関する報道(2018-03-01修正)

こんにちは。李哲です。 台湾のHPからみたニュースです。 台湾の高県、1歳の男の子が膝関節の腫れと痛みで 何箇所の病院でみたけど、治らなかったです。 高雄市の長庚病院のレントゲン検査して、骨が腐り手術で切り取って、サンプルを検査したら結核の菌だ…

リン酸塩を含んだコーラなどの清涼飲料水は、老化を加速させて、皮膚と筋肉を萎縮させる。

【※本記事は2020-08-01更新しました】 こんばんは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。 研究報告:リン酸塩は皮膚と筋肉の萎縮を起こし、老化を加速させる 倪海厦(ニハイシャ)先生の評論 李哲の感想 研究報告:リン酸塩は皮膚…

においに敏感すぎる化学物質過敏症の原因は、肺と大腸にある

前書き もともと存在しない化学物質過敏症 においに過敏な化学物質過敏症は、「肺」と「大腸」の関連している うつ、悲しみは肺を傷つける 体質改善で化学物質過敏症は治る!治療で大事な3つの要素 前書き こんにちは。李哲です。この前、化学物質過敏症の…

コーヒーと甘いものを止めただけで、花粉症がほぼ治った女性。花粉症を悪化させる食べ物・飲み物の研究がないのは、なぜ?

【※本記事は2019-08-14更新しました】 コーヒーと甘いものを止めただけで、花粉症がほぼ治った女性 コーヒーと花粉症の関連性は、人体実験してみれば分かる! 花粉症を悪化させる食べ物・飲み物の研究がないのは、なぜ? コーヒー豆は消臭作用があるので、靴…

生理中と妊娠中は足つぼ.整体はダメ?間違った情報を信じるな!

【※本記事は2019-06-14更新しました】 こんばんは。李哲です。 こんな質問を受けたことがあります。 「生理中と妊娠中は足つぼ.整体はダメでしょうか?」 間違った情報を信じないでください。 私はたくさんの妊婦さん・生理中の女性の、足つぼ整体をやって…

プライブケアの足つぼは何式?

【※本記事は2019-08-14更新しました】 【 特別お知らせ 】 足つぼ整体の治療を再開しました。 足つぼ整体を受けてみたい方は、どうぞリンク先をご覧ください。 こんばんは。李哲です。 以前、こんな質問を受けたことがあります。 「プライブケアの足つぼは、…

自然と人工的な甘い物の違いは、依存症(中毒)があるかないかです。

【※本記事は2020-07-22更新しました】 こんばんは。李哲です。 プライブケアでは「白砂糖・人工甘味料が入った甘いもの」を禁止する代わり自然な黒糖、サトウキビ、果物をすすめています。 なぜみんな甘いのに、人工的な甘いものだけ反対しているのか?禁止…